ナノ・ユニバースが「Less is More」で解決する5つのストレス

蒸し暑い夏は快適さを優先したいけど、オフィスにTシャツで行くのはちょっと気が引ける。でも、汗をかいたときのベタつきは避けたい。

 

冷房対策のカーディガンって、なぜかダサくなっちゃう。そもそもニットだから、毛玉ができやすかったり、洗濯が面倒だったりする。

 

テロっとしたドレープが楽しめるような素材のジャケットってかわいいんだけど、シワになりやすいし、お手入れにも気をつかう。お値段もちょっと手を出しにくかったり……。

 

着替えるときに付きがちな襟元のファンデーション汚れや、うっかり袖口で擦ってしまったリップ。服についたメイクって案外、落ちにくい。しかも、白いシャツは汚れが目立ってしまう。

 

試着したときはぴったりだと思ってたパンツのウエスト。電車の中やデスクワークで座る時間が長いと、お腹周りがちょっと窮屈に感じる。かと言って、ゴムウエストのパンツって野暮ったく見えてしまうし……。

 

 

そんな風に「働く洋服」にまつわるちょっとしたストレスを解決するべく、ナノ・ユニバースが掲げるのが「Less is More」。ケアの手間や汚れやすさをLess(=減らす)、デザインや機能性をMore(=もっと!)なアイテムが今シーズンも勢揃いしてますよ。

 

普通の顔してちょっと違う
「いつもと違ういつものカーディガン」

季節の変わり目や、冷房の効きすぎたオフィスで重宝する薄手のカーディガン。

ずっと着ていると毛玉が気になったり、PC作業中に袖が手にかかって邪魔なことありませんか?「いつもと違ういつものカーディガン」は、そんなちょっとしたストレスが解消されたアイテム。

袖は、腕を前に伸ばしやすいように立体的なカーブしたつくりに。カーディガンにはちょっと珍しいコットン地を採用しているので、洗濯もお手入れもかんたんなのが嬉しいですね。

噴き出す汗もなんのその!
「エコミラクルアップ」

高温多湿の日本の夏を乗り切るためには、機能性に優れた服がマストでしょう。

とはいえ、ちゃんとおしゃれだって楽しみたい!毎日、白Tシャツじゃ味気ないし、オフィスシーンにも馴染むデザイン性もゆずれない。

その答え、ナノ・ユニバースにありました、カットソーシリーズ「エコミラクルアップ」です(言うときは、アニメの魔法少女が変身するときに唱えるテンションで)。

特別な撥水加工が施された表地と、肌触りのよい吸水性に優れた裏地を組み合わせることで、通気性もよくベタつかない着心地の逸品に仕上がっています。

まだまだあります。
日常の「Less is More」な瞬間

汚れが落ちにくかったり。食事のあとのウエストがきつかったり。シワになりやすかったり。

ちゃんと試着して購入しても、いざ着てみると気になることってありますよね。ナノ・ユニバースの「Less is More」なら、そんなちょっとした服に対するイライラも解消できますよ。

座りっぱなしでもシワになりにくい
「LEOFINE」

春夏に着たくなるのは、リネンやローンのようなやわらかな素材。着心地も見た目にも涼しげでかわいいんだけど、問題がひとつ。

シワになりやすい!アイロンがけしたところで、1日中座ってるとひじやひざのところがしわくちゃになりますよね。

ブラウスやワンピース、ジャケット、パンツなど幅広い全8アイテムが揃うLEOFINEシリーズは、ポリエステルを混ぜることで、見た目や質感はそのままに、お手入れ簡単な仕上がりに。

ぴしっとしすぎてないけど、ほどよく上品で洗いざらし感のある素材だから、シャツと合わせても、Tシャツの上からカジュアルに羽織ってもサマになりそうです。

→ラインアップを見る

うっかりファンデを
つけてしまってもOK
「Beauty Couture」

朝の忙しい着替えタイムや、化粧直し中など、服にリップやファンデーションをつけて、汚してしまったという経験、誰にでもあるはず。一度、ついてしまった化粧汚れってなかなか落ちないもの。

ご安心を。Beauty Coutureがそのお悩みを解決!

特殊加工された素材は、化粧汚れがつきにくく落としやすい。また、パタンナーの意匠がつまったシルエットが美しく、洗濯を繰り返しても襟ぐりや裾がヨレないんです。

→カラバリも気になる!

きちんと見えなのに楽ちんウエスト
「ADJUST MAGIC」

ウエストがゴムのボトムスって、快適だけど見た目がちょっともたつきがち……。

ADJUST MAGICシリーズは、着たままウエストが伸びて自然にフィット。食べすぎても苦しくない!生理など、できるだけお腹を締めつけたくないときもゆったり履けるのはありがたいです。

その秘密はウエスト部分に施されたアジャスター。ウエスト全部をゴムにせず、部分で使用しているので、もたつきもなく見た目もすっきり。

センタープレスやタックが入ったパンツやスカート、色展開もくすんだピンクや合わせやすいのライトベージュなど、ニュアンスのあるカラーが揃います。吸水速乾性に優れた素材も、汗ばむこれからの季節に嬉しい!

→他のモデルも知りたい!