VRで過去にタイムスリップ!「古代都市」の散策が楽しい!

社会の教科書で見たことがある、世界中の古代都市

今の時代とは異なる美しさや壮大さのある街並みに、「この時代に生きてみたかった......」と憧れを抱いている人もいるかもしれない。

じつはその思い、仮想空間のなかで叶えることができるのだ!

©Lithodomos VR PTY LTD

考古学者、芸術家、ソフトウェア開発者などが集まって立ち上げた企業「Lithodomos VR」

同企業が提供するコンテンツ「ANCIENT WORLD」では、古代アテネ古代ローマ古代エルサレムなど、23もの歴史上の都市をオンライン上、または「Oculus」などのVRヘッドセットにつなぎ、専用のアプリを起動すれば、仮想空間のなかで散策することができる。

ローカルガイドの専門家のナレーションガイド付きなので、本当に海外ツアーに行ったった気分に!ON/OFFを切り替えられるので、一人の時間を楽しむこともできる。

バーチャルツアーの価格は$3.49(USD=約400円)〜$13.99(USD=約1500円)と、手頃な価格で体験できるのも魅力だ。

「昨日、古代アテネに行って、アリストテレスに会ってきた!」

気軽に海外にいけない今だからこそ、そしてテクノロジーが進化した現代だからこそ味わえる旅を、ぜひ。

『ANCIENT WORLD』

【公式サイト】https://www.ancient-world.co/

Top image: © Lithodomos VR PTY LTD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。