バーモント州で「メープルシロップ作り体験」はいかが?

民泊サービスを運営する「Airbnb」では、宿泊先を探すだけでなく、現地におけるユニークな体験を探すこともできるのは、ご存知だろうか?

なかでも人気なのは、現地の人が指導する「クッキング体験」というジャンル。

たとえば、米国バーモント州では、伝統的なメープルシロップ作りを楽しめる体験が用意されているようだ。

同州に小さなメープルシロップ工場を構えるRobertさんが運営するこの体験では、1人約5000円ほどで、メープルの樹液からシロップを作る工程を学ぶことができる。

メープルの樹液は日中が38℃を超え、夜が氷点下にならないと流れ出ないので、限られた期間でのみ経験できる貴重な体験なのだとか。

体験終了後には、さまざまなグレードのメープルシロップを試してみたり、メープルシュガーをかけたアイスのサービスまであるようだ。

ほかにも「Airbnb」は、さまざまな体験が用意されているので、海外旅行が解禁される日を心待ちにしつつ、次の旅行の計画に思いを巡らせてみてはどうだろう。

Robertさんのメープルシロップ作り体験の詳細はこちらから。

© Airbnb/YouTube
Top image: © pick/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事