『スター・ウォーズ』新シリーズ、ついに刊行!

以前からお伝えしていた、書籍で展開される「スター・ウォーズ」の新シリーズ『スター・ウォーズ ハイ・リパブリック』が、日本でも刊行されることが発表!

映画 『スター・ウォーズ エピソード1 /ファントム・メナス』から約200年前を舞台に、ジェダイの黄金期を描いた作品『スター・ウォーズ ハイ・リパブリック ジェダイの光』が、上下巻となって11月29日(月)に発売されるようだ。

© ディズニー公式/YouTube

公式アナウンスによると、物語には新しいジェダイが多数登場する。また、この時代ならではのライトセーバーやヴィークル、そして、フォースの知られざる側面などが描かれているらしい。

さらに、基本的にはキャストを一新した新しい物語になっているが、以前もお伝えしたように、あの人気キャラクター「ヨーダ」の登場もティーザー映像にて確認されている。

初心者にもおすすめの内容となっているので、シリーズを未見のかたも楽しめる内容になっているようだ。

発売まで、まだ少し時間があるので、友人と「スター・ウォーズ」の壮大な物語をもう一度復習するのも良いのではないだろうか?

『スター・ウォーズ ハイ・リパブリック ジェダイの光 上巻』
『スター・ウォーズ ハイ・リパブリック ジェダイの光 下巻』

【著者】 チャールズ・ソウル
【訳者】 稲村広香
【カバー】藤城陽
【ページ】288P(上下巻ともに)
【定価】 各1650円(税込)
【発売】 11月29日(月)頃発売
【出版社】講談社刊

Top image: © &TM 2021 LUCASFILM LTD.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。