映画『スター・ウォーズ』テーマソングを自宅前で演奏したら・・・なんと、ご本人登場!

本来ならば、はた迷惑極まりない話です。だって、白昼赤の他人の家の前で、突然トランペットを吹き出すんですから。

やっぱ迷惑……ですよね。
と思ったら、えっ、マジ〜!?

トランペット奏者のBryce Hayashiくん(写真左)とフリューゲルホルン奏者のMichael Millerくん(写真右)。譜面台を歩道に置いて、演奏し始めたのは映画『スター・ウォーズ』シリーズのテーマソング。

“身の程知らず”というか“大胆不敵”というか……。事もあろうに彼らふたり、自分たちの演奏をあの超有名なメロディの生みの親、作曲家ジョン・ウィリアムズの自宅前でやっているんです。

やっぱり、迷惑……ですよ、ね?普通に考えたら。ところが、そこはアメリカ。あり得ないことが平気で起こっちゃうんですから。

玄関先に物影が。ええっ〜、まさか!?

ジョン・ウィリアムズ
ご本人登場!

「ちょっと難しすぎるだろうって聞いてたんだけど、なんだやるじゃないか!」

彼らの演奏に感激したウィリアムズ本人が、なんと自宅を出てまで彼らに握手を求めにきたのです。仰天しすぎで笑いが止まらないMichaelくん。突然の出来事に棒立ち状態のBryceくんは、まだ13歳なんだそう。

そして、もしかしたら彼ら以上にビックリしたのが、この動画を撮影していた隣人の女性。まさかの本人登場に、まるで我が子のように大声で二人を紹介しているんですから。

ちなみに、御年84歳のウィリアムズ。『スター・ウォーズ エピソード4/ 新たなる希望』で、1977年にアカデミー作曲賞とグラミー賞をダブル受賞。この他にも『インディ・ジョーンズ』や『ジュラシック・パーク』、『ハリー・ポッター』など、数々の映画、シリーズもののサントラを手がける映画音楽界の第一人者だってことは、もちろん大丈夫ですよね。

Licensed material used with permission by Michael Miller
お値段は約7,000円(62.99ドル)。ちょっと高めですが、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』をテーマにした、5種類の香りが楽しめるそう。
フランス生まれのキッチンウェアブランド「Le Creuset(ル・クルーゼ)」から、『スター・ウォーズ』をコラボレーション相手に迎えた限定コレクションが登場。
音と光と映像と、気合いの入れかたがハンパない。
「ルーカスフィルム」が複数の書籍から『スター・ウォーズ』の世界をさらに深く掘り下げる新たなシリーズ『スター・ウォーズ ザ・ハイ・リパブリック』を発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
10月9日、『スター・ウォーズ』シリーズで使われている4つの言葉が『オックスフォード英語辞典』に追加された。
フロリダの「ディズニーリゾート」に『スター・ウォーズ』シリーズをテーマとした新型のホテルが2021年にオープンすることが発表された。「スター・ウォーズ:ギ...
「スター・ウォーズ」のファンが作品を振り返り、語りつくす場として、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のスペシャルカフェが誕生!
まずは、目を閉じてこのサウンドを聴いてみてください。映画『スター・ウォーズ』でおなじみの、あのテーマソングを演奏している動画ですが…。終わるまで目を開けず...
好きな芸能人やアニメの影響で、コスプレしたり、完コピしたり。憧れの何かに影響されて、自分なりにマネする人は結構いると思う。デジタルアーティストのJan O...
“世界一おもしろいお菓子屋さん”こと「パパブブレ」が、甘党以外の男性などにも楽しんでもらおうと、土佐の「酔鯨酒造」の協力のもと酒のつまみになるキャンディー...
2分30秒後、あなたも「フォース」を感じずにはいられない…。動画の中で、あなたはジェダイの騎士になれる!この動画は、アメリカの映像制作会社「DEFY Me...
2015年12月18日、ついに新たな『スター・ウォーズ』3部作の第一弾となる『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が全国同時刻スタートで公開される。あの...
2015年4月29日から約2ヵ月にわたって開催された「スター・ウォーズ展」は、大盛況のうちに幕を閉じた。10年ぶりとなる新作『スター・ウォーズ/フォースの...
これは、モスクワで開催されたフェンシングの世界選手権2015の様子をとらえた映像。しかし意外や意外、この大会で一際注目を集めたのは、スター・ウォーズでお馴...
米シアトル、ボーイング社の工場で特別仕様にペインティングされたANAの飛行機「R2-D2 ANA JET」が、2015年10月2日、ついに羽田空港に着陸し...
「Boston Dynamics」社が製作する四足歩行ロボットの「Spot」が、シンガポールの公園をパトロール中。国の公園局と連携して無人パトロールを実験...
ドライブインシアターを日本全国で開催する「Drive in Theater Japan Tour」の第一回が、6月13日(土)に「東京サマーランド」の駐車...
国内初、世界で5店舗目の「手話」が共通言語になるスターバックス「サイニング ストア」が、2020年夏にオープン。
新作公開日が決定し、世間を賑わしているスター・ウォーズ!と言うのも、次回作の『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』が2015年12月18日に公...
「もしも、スター・ウォーズに登場するクローンの大軍隊がこの世界に現れたらどうなるんだろう?」こんな、ちょっとバカげたことを思ったのは、アーティストのErd...
音響機器メーカー「BOSE」がスターウォーズシリーズ最終章である『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のDVD・Blue-rayの発売を記念して、...
イラストレーターAndrew DeGraffさんが描くのは、往年のハリウッド映画のロードマップ。じつはこれ、映画に登場するキャラクターたちが移動した軌跡を...
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。