世界初!360度ビューの「無限プール」

幼い頃、ジェットコースターが苦手なくせに乗り込んでガタガタ震えている筆者に、いとこがかけてくれた言葉がある。

「空はひとつ。海もひとつ。みんなひとつ!」

降下間際、一緒になって叫んでみると、高所も浮遊感も不思議と平気になっていたのだった。

そんな情景を思い出させてくれたのは、ドバイに11月中旬オープン予定の「AURA Skypool Lounge」。プール、海、空の青がひとつに溶け合う、天空の楽園が広がっている。

© AURA Skypool lounge

どこまでも続いていきそうに見えても……足元にはご用心!なにせプールが位置する「Palm Tower」の50階は、地上200メートルの高さなもので。

そう、ここは世界初にして世界最高度の360度インフィニティープール

© AURA Skypool lounge

国際色豊かな食事を楽しめるラウンジを中心に、ぐるりと囲むように造られたプールは、ドバイの雄大な海やランドマークを見渡す特等席だ。

チケットの価格は、750平米のプールデッキやラウンジの利用権、オーダーメイドのウェルカムパックがついて、ひとりAED170(約5300円)から。

ドバイにお出かけの際はお見逃しなく。世界最大・最高の観覧車「Ain Dubai」も歓迎してくれるはず。

© AURA Skypool lounge
Top image: © AURA Skypool lounge
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。