Airbnbが「クレイジーな宿泊施設」のアイデアを募集中!

Airbnbが、クレイジーな宿泊施設のアイデアを実現する基金「OMG! Fund」を設立したと発表。

それと同時に、世界中からクレイジーなアイデアを募集し、優れた100のアイデアに対して、10万ドル(約1360万円)ずつ提供するキャンペーンも始まっている。

この背景には、Airbnbを利用するユーザーが近年ユニークネスを感じられたり意外性があったりする宿泊施設に泊まる傾向が、右肩上がりで増えている状況が関係している。2019年から2021年にかけて、世界で49%以上も増加したようだ。

そこで、Airbnbはクレイジーなアイデアを求めることに。

応募されたアイデアは専門家が「Originality(オリジナリティ)」「Feasibility(実現可能性)」「Experience(体験)」「Sustainability(持続可能性)」の観点から判断するとのこと。

そして、アイデアが採択され、宿泊施設が完成したら、Airbnbの「OMG!」カテゴリー掲載されるそう。

期限は7月22日まで。我こそは!という方はコチラから応募してみては?

Top image: © Airbnb
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。