ファン必見!「ルイ・ヴィトン」とコラボした「エアフォース1」がオークションに登場!

ファンにとってはたまらない一足の登場だ。

「ルイ・ヴィトン」が2022 年の春夏メンズ ・コレクションの先行発売アイテムとして、故ヴァージル・アブロー氏がデザインした「ナイキ」の「エアフォース1 」byヴァージル ・アブローのチャリティ・オークションを開催した。

同作は200足限定のスペシャルエディションスニーカーで、24.5〜31cmまでの幅広いサイズ展開でオークション出品。

アイコニックな「エアフォース1」のシルエットに、メゾンを象徴するモノグラムダミエ・パターンが施され、表面の素材には貴重なカーフレザーを大胆に使用。そこに、天然の牛革でできたパイピングがアクセントを加える。

©Louis Vuitton

そんなシューズを収納するケースも豪華なものだ。

「ナイキ」を象徴するオレンジのカラーリングが目を引くパイロットケースは、トリヨン・モノグラムレザーをまとったヴィトン特製のアイテム。

ホワイトメタルで仕上げられた「ルイ・ヴィトン」のクラシックなSロックをフィーチャーし、そこに「スウォッシュ」のロゴを模したラゲージタグを付属。内部のクッション・システムにより、あらゆるサイズのシューズをぴたりと収められる設計となっている。

世界的な一流オークションハウスである「サザビーズ」にて、1月26日〜2月8日(火)の期間で、日本円にして約23万円から入札がスタート。すでに高額の入札が繰り返されている。

なお、オークションの収益は、ヴァージル・アブロー「ポスト・モダン」奨学金基金に寄付される。このオークションとは別カラーのモデルも一般販売も予定されているそうだ。

スニーカーヘッズやルイ・ヴィトン愛好家にとっては、是が非でも手に入れたい一足。値が張るのは承知の上だ。これはオークションに参戦するしかない!

Top image: © Louis Vuitton
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。