「ノトーリアス・B.I.G.」の「あの王冠」がオークションに!

8月25日、「サザビーズ」が初めてヒップホップに焦点を当てたオークションを開催すると発表。1980年代半ばから90年代半ばまでの“ヒップホップ黄金時代”にまつわるアイテムが120点近く出品されるという。

なかでも注目は、ノトーリアス・B.I.G.の王冠がオークションにかけられることだ。たくさんの人が知っているだろうが、最後のポートレートとなったKing of New York(K.O.N.Y)に使用されたアレだ。

ちなみに、この王冠は撮影を担当した写真家バロン・クレイボーンが所有していたのだとか。

王冠のほかにも、このロットはK.O.N.Yの36x40インチプリント3枚、K.O.N.Yの10周年記念プリントコンタクトシートがセットになっていて、推定落札価格は20〜30万ドル(約2100〜3200万円)とのこと。

オークションは9月15日におこなわれる。

Top image: © Cindy Ord/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

40年ほど前に発売されたAppleのパソコン「Apple I」がオークションにかけられ落札。実際に動いている様子を動画で見ることができます。マニアにはたま...
「クロムハーツ」とベラ・ハディッドがコラボレート。自粛期間中にベラがデザインした限定コレクションは、オークションを通じて黒人解放運動に取り組む団体への寄付...
1989年に崩壊したベルリンの壁。あれから30年……。記念としてその一部が、3月にオークション出品されることとなりました。
12月4日、世界で初めて商業用に印刷されたクリスマスカードが、競売会社「クリスティーズ」にてオークションにかけられた。
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
英ハンドクラフトメーカー「MijMoj Design Limited」が、オーク(ナラの木)で木製タンブラーを製作。
イタリアの国家財産庁が、現在、歴史的な国有財産の一部をオークションに出品中。売却によって得たお金は、2.3兆ユーロにも及ぶ公的債務の返済に充てられるとのこと。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
人気アイドルグループBTS(防弾少年団)が所属する「Big Hit Entertainment」が米国の「ユニバーサル ミュージック グループ」とタッグを...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...