手編みの「バーニー人形」についた驚きの値段!

SNSで大きなバズとなった「椅子に座ったバーニー」のインターネットミーム

バーニー・サンダース上院議員の選挙チームが作ったオリジナルグッズは、即完売するほどの人気だったが、その裏で“ある人形”も売り出されていたようだ。

女流手編み人形作家のTobey Kingさんが作ったのは、かぎ針編みの「椅子に座ったバーニー」人形

その後、「eBay」にてオークションにかけられた結果、なんと4万ドル(記事執筆時約440万円)ほどの値がついたという。

8年間かぎ針編みを続けてきたKingさんは、バーニー氏の熱心な支持者でもあり、ここまで注目を集めたことに驚きを隠せない様子。

ちなみに得られた収益は、公式オリジナルグッズと同様に食事の宅配チャリティ団体「Meals on Wheels」に寄付されたようだ。

また、彼女の公式Instagramには、ほかにもさまざまな著名人の手編み人形がアップされているので、興味があればチェックしてみてほしい。

© tobeytimecrochet/Instagram
Top image: © Angstock/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。