面倒な出品を丸投げ!フリマの「代行サービス」が開始

フリマの出品代行マッチングプラットフォーム「マカセル」が、今月2日(火)にリリース。これは、不用品を売りたい人とフリマのプロ「マカセラー」をつないでくれる日本初のサービスだ。

売りたい人は出品先の選定から発送まで一切の手間をかけずに売却でき、オークションサイトやフリマアプリを使い慣れている人は専門スキルを活かしてスキマ時間で収入が得られる。これでもじゅうぶん両者にとってWin-Winな仕組みだが、さらには買い取り専門店やリサイクルショップといった仲介業者を通さず、高いリターンが見込めるという。

個人間でのやり取りになるものの、運営者がメッセージの内容をパトロールしており、万が一に備えたサポート体制も充実している。

北海道から沖縄まで全国どこからでも利用可能。ぜひ一度試してみてはいかが?

Licensed material used with permission by マカセル/YouTube
Top image: © iStock.com/TarikVision
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
1989年に崩壊したベルリンの壁。あれから30年……。記念としてその一部が、3月にオークション出品されることとなりました。
イタリアの国家財産庁が、現在、歴史的な国有財産の一部をオークションに出品中。売却によって得たお金は、2.3兆ユーロにも及ぶ公的債務の返済に充てられるとのこと。
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
どんなに大声で訴えたいことがあるフランス人でも、のっぴきならない事情でデモに参加できない時もあります。そんなフランス人のためのサービスが「Wistand」。
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
大切な思い出が詰まったものだが、リユースには向かないアクセサリーや宝石などのカケラを「万華鏡」に生まれ変わらせるサービスを、ジュエリーの製造・販売を手掛け...
海外出張の際におこなう業務を「エイチ・アイ・エス」の海外拠点スタッフが代行・サポートするサービス「レンタルHIS」が今月から法人企業向けにスタートしている。
40年ほど前に発売されたAppleのパソコン「Apple I」がオークションにかけられ落札。実際に動いている様子を動画で見ることができます。マニアにはたま...
家事代行のマッチングサービスを提供する「タスカジ」が11月から「家事クリエイター」という新資格の認定試験を開始。
2017年5月に設立した「IQUEUE」は、依頼した限定品の販売や、人気レストランの列に、代わりに並んでくれるサービス。今ならセール価格で3時間(並ぶ、買...
今もっとも注目を集めているといっても過言ではないカリスマ的ラッパー、トラヴィス・スコットが発売した新商品が話題に。発売されたアイテムは、コットン100%の...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
ここ3、4年でフリマアプリが急激に広まったことで、そういった取引はもっと活発になったようにも思う。けれど、さすがに女性の『初体験』をオークションにかけるサ...
「メルカリ」は外出自粛要請を受け、寄付プロジェクト「Stay Home & Share Smiles」を実施中。おうち時間を充実させてくれるような出品をす...
サーフィンやスケート、ゴルフ、野球といったスポーツのシーンで人気のブランド「オークリー(OAKLEY)」が約40年前の創業当時に作っていた意外なアイテムとは?
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
キャッシュレス時代にぴったりな、スマートにカードを取り出せるスライド式ウォレットをご紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
マイケル・ジョーダンが1985年のルーキーイヤーに実際にゲームで着用した「エア・ジョーダン 1」がサザビーズオークション出品。最高落札額は2000万円を突...
「クロムハーツ」とベラ・ハディッドがコラボレート。自粛期間中にベラがデザインした限定コレクションは、オークションを通じて黒人解放運動に取り組む団体への寄付...
WalmartはGoogleのWaymoと組んで、自動運転車によるお客さんの送迎サービスを始めました。
アーティストBen Snellさんのサポートによって、AIがオブジェを考案しました。
野球カード、スターウォーズグッズ、超合金。この3つの共通点は、超がつくほどのコレクターが世界中にいることですが、ここにiPodが加わるかもしれません。実は...
先日、20万キロを走行した1996年式のホンダ・アコードに、「eBay」のオークションで驚愕の値段が付きました。その額は、約1,700万円!出品者は、どん...