フランスらしい?「デモ参加代行サービス」

どんなに大声で訴えたいことがあるフランス人でも、のっぴきならない事情でデモに参加できないときもあります。そんなフランス人のためのサービスが「Wistand」。

行列の並び代行サービスに似ていると言えば、その内容は予想がつくはず。お金を払えば、代行者がデモに参加してくれるんです。

GPSを使ったトラッキングも可能。また、写真やビデオを送ってくれて、現場の様子を確認できるそうですよ。

明確な理由はないんですが……さすがフランス!って言いたくなるサービスです。

Top image: © iStock.com/vasiliki
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
9月20日に行われた大規模な「気候変動デモ」に先だって、ニューヨーク市の教育委員会は“ある思い切った決定”を下した。それによってニューヨーク市の公立学校の...
フランスの航空会社「エールフランス」が、キャンセルをしたフライトのチケットを売りさばけるWEBサイトを創設しました。
6月あたりからフランスで精肉店が襲撃される事件が徐々に増えています。
「環境問題に対する貢献度」や「動物実験をしているかどうか」、「企業に対するボイコットが起きているかどうか」という情報を知れます。
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...