仏「ロレアル」が先鋭テック企業と組んで「プレシジョン・スキン・ヘルス」を推進

100年以上にわたり美を探求し続ける世界最大の化粧品会社「ロレアルグループ」

同社が、フランス現地時間の1月20日に、プレシジョン・ヘルス・テックの世界的リーダー企業「Verily」と美容分野のみに特化した戦略的パートナーシップ締結を発表。

今回の提携の目的には、「ロレアル」のプレシジョン・ビューティテック戦略と製品開発に反映させることがある。その実現の対象として、2つのプログラムを予定。

1つ目のプロジェクトは、肌の健康を生物学的、臨床的、環境的に縦断的に捉えるための戦略的なコラボレーション研究。「ロレアル」の皮膚に関する深い科学的知識と「Verily」の包括的な臨床科学能力を組み合わせ、エクスポソームと皮膚老化、そして肌に関する深い生物学との関連を解読、発見を目指す。

2つ目のプロジェクトは、「Verily」のR&Dチームと「ロレアル」のアクティブ コスメティックス事業部との提携だ。臨床皮膚医学やスキンケア向けのセンサーAIアルゴリズムなど、新しいサービスの基盤となる新技術や遠隔診断ソリューションの開発を検討していくとのこと。

両社の提携が、テクノロジーサイエンスを通じたスキン・ヘルスの新しい時代をリードしてくれることに期待したい。

Top image: © 日本ロレアル株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。