顔写真から5年後、10年後の「未来のシワ」が予測できるWEBサービス

多くのデータから未来を読む。これを「顔のシワ」でやってみたら?

「株式会社コーセー」が開発した技術がまさにそれ。顔写真から未来のシワレベルを予測するというWEBサービスを今月12日(火)から展開。

デジタルカウンセリングツール「KOSÉ HADA mite(コーセーハダミテ)」内のコンテンツ「未来のシワチェック」としてスマートフォンで体験できる。

©株式会社コーセー

同社が7年間蓄積した肌情報のデータベースをもとに、「統計数理研究所」と連携して、未来のシワを予測する数理モデルを世界ではじめて構築

そのモデルに基づき、「皮脂量」「年齢」に関する質問と、スマートフォンやタブレットで撮影した顔写真の画像から、「今日」「5年後」「10年後」の3つの時間軸で“未来のシワレベルを予測”できるデジタルツールとなっている。

©株式会社コーセー

「未来のシワチェック」では、0〜7のシワレベルで予測された同レベルのシワイメージが表示され、6段階で将来のシワ発生リスクを分析。

4つの肌タイプに分けて示しながら、その結果に基づく今からはじめられる最適なお手入れ方法のアドバイスを提案してくれる。

自分の未来、こんなところから知ってみるのはいかがだろう。

Top image: © iStock.com/Iuliia Mikhalitskaia
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。