もっと地球に優しく進化!「Allbirds」のパフォーマンスシューズ「Tree Dasher 2」

サステイナブルなプロダクトを展開するブランド「Allbirds」が、地球に優しいランニングシューズ「Tree Dasher 2(ツリーダッシャー2)」を2月22日(火)に発売した。

同シューズは、2020年春に「Allbirds」初のパフォーマンスシューズとして登場した「Tree Dasher」の進化版親しみやすいルックスをキープしながら、性能の向上とともにCO2のさらなる削減を目指して誕生した。

©Allbirds合同会社

新しいラグパターンの採用により、ランニング中、あらゆる路面でグリップするようトラクション性能を向上サトウキビ由来の素材を使用した反発性のあるミッドソールは、クッション性に優れ、足運びを向上させるとともに、さらなる軽量化にも成功。

そのほか、ソックスのように包み込むフィット感、かかとのホールド性、夜明けや夕暮れ時のランのための新しい反射材の採用といった機能面の充実はもちろん、素材改良と軽量化によりカーボンフットプリントの削減も実現している。

ランナーと地球の双方がこれからも走り続けるために進化した「Tree Dasher 2」。

新緑と温かな空気が心地よいこれからの季節に、ランニングやウォーキングシーンでたくさんの笑顔をもたらす一足となるはずだ。

Top image: © Allbirds合同会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。