読んだら宮古島に行きたくなる! 人気ライバーと行く、南国リゾート

どこまでも青い空から、エメラルドグリーンの海へと溶けていく、夢みたいな景色。

沖縄・宮古島で目にできるその色彩は、「宮古ブルー」なんて呼ばれます。

こ、これは行ってみたい……。

ただただストレートに、そう思っちゃいます。

なかなか思いっ切り旅もできなかったここ数年。いっぱい我慢したからこそ羽を伸ばしたいですよね 🏖✨

“17live”

今日紹介するのは、宮古島と伊良部島をつなぐ伊良部大橋の袂にある「ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島」。

宮古空港・下地空港からのアクセスもいいこのヴィラ&ホテルリゾートに、ライバーのみなさんが行ってきましたよ!

6人のライバーが紹介する
「ブルーオーシャンホテル&リゾート宮古島」の魅力!

“17live”

日本屈指のリゾートアイランド・宮古島に昨年オープンした「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮古島」。

ここでは、まるでギリシャのサントリーニ島のような景観と、周囲に残る手つかずの自然の魅力が存分に味わえます。

「青と白を基調にした建物とお部屋が、とっても素敵です」
——ORIKAさん

“17live”
“17live”
“17live”
“17live”
ORIKAさん

青と白を基調にした建物やお部屋の内装がシンプルかつ洗練されており宮古島のイメージに合っていて素敵でした。

また、お部屋に用意されていたウォーターボトルがアルミ製で、環境への配慮もありつつ冷たいお水が頂けてとても良い印象が残りました。

ビーチも手入れが行き届いてて綺麗でしたね。沖縄本島よりもさらにゆったりとした時間が流れていましたよ。

ORIKA/織架

「ホテルから見渡せる、透き通った海と星空!」
——くみオパトラさん

“17live”
“17live”
“17live”
くみオパトラさん

今回はヴィラに宿泊しましたが、2階にあるジャグジーは宮古島の透き通った海と、伊良部大橋も見渡せ、夜になると星が綺麗でとてもロマンチックでした。部屋にはプールがついていて、カップルもファミリーも楽しめると思います。

ホテルでオープンカーが借りられたので、ゴルフに行く際にレンタルしました!

おすすめスポットは、ホテルの近くにある神秘的な洞窟「ヌドクビアブ」と、絶品のサーターアンダギーが有名な「なかゆくい商店」です。

くみオパトラ

「女の子の憧れが詰まった、お城みたいなホテル」
——ゆらさん

“17live”
“17live”
ゆらさん

伊良部大橋を渡ってホテルが見えたときから、思わず「かわいぃ」。お城みたいで、将来こんな家に住みたいと思えるような、女の子の憧れが詰まったホテルです。

部屋のテラスから見える海、伊良部大橋、夕日も、全部最高で、気がついたら2時間くらいゆーっくりしてしまってました(笑)。

行ってみたかった「17エンド」の海は本当にすごく青くて、ずっと「綺麗〜」って言ってました😂

ゆら/yuranosuke

「宮古島にいながら、異国感も味わえました✨」
——さきのゆりさん

“17live”
“17live”
さきのゆりさん

ギリシャのサントリーニ島をモチーフにしたホテルで、宮古島にいながら異国感も同時に楽しめる素敵すぎるホテルでした😻

客室を含めたホテルのデザイン、スタッフさんのホスピタリティ溢れる対応、宮古ブルーを一望できる眺めも、料理も、すべてが最高でした(*ˊᵕˋ*)

お部屋にBOSEのBluetoothサウンドリンクがあったのは、地味にテンション上がりました🤣

いただいた料理も美味しかったー! 今回は1泊だったけど、次はゆっくり来たいな〜。

さきのゆり/flute

「子どもがいる友だちとも一緒に楽しめるリゾート!」
——あゆさん

“17live”
あゆさん

広々としたお部屋ではゆっくりと寛げました。またレストランではお子様向けのメニューもあり、子どもがいる友だちと行く際にも利用しやすいと思いました!

撮影で行った、ビーチへ抜けるトンネルをくぐったときのドキドキ感……そして広がる綺麗な海。最高でした! ビーチ巡りをしたなかでは、ハート岩がとても可愛いかったです。

また、今回初めて体験した琉球グラス作りがとても楽しくて、もっと極めたいのでまた来てチャレンジします!

あゆLIVE

「ウェルカムドリンクから感動しちゃう、最高の空間」
——のどかさん

“17live”
のどかさん

スタッフの方もみなさん丁寧なおもてなしで、バーカウンターでいただいたオレンジジュースがおいしすぎて驚きました(笑)。

宮古島の海はやはり何度来ても飽きないくらい綺麗で、なかでも「17エンド」というビーチがほんとにほんとに綺麗! 間近から見える飛行機にも感動しちゃいます。

のどか/Nodoka

宮古島のゆったり流れる時間に
癒される🌺

“17live”

太陽が気持ちいい時間はエメラルドグリーンの海やきれいなビーチを堪能して、夜は満天の星空に身を委ねるのが、正解です◎

周りに街灯や灯りが少ないからこそ、ここでしか味わえない「非日常」に溶け込むことができます。

「あぁ、またすぐ来たい😍」

思わずそんなふうに呟いちゃう、夢のような空間——。

 

バケーションの予約をするなら、早めがオススメです!

ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮古島

沖縄県宮古島市伊良部池間添1101-1
TEL0980-79-7971
https://www.blueocean-miyakojima.com/


東京(羽田空港)から約3時間、沖縄(那覇空港)から約45分で宮古空港へ。宮古空港からは車で約17分。宮古島から伊良部大橋を渡ってすぐ、伊良部島の袂に位置するリゾートホテル。計24室の客室は全室ゆとりのラグジュアリー仕様で、ヴィラタイプとホテルタイプから選択可能。またレストラン「エーゲ海」では伊良部大橋を眺めながら、地産地消をコンセプトにした宮古島ならではの味わいをいただくこともできる。