サウナー37人が勧める139の「サウナ」が詰まった“究極のサウナガイド”

今や空前のサウナブーム。ただ、これからサウナに行ってみようと思っているビギナーからしたら、どんなサウナがいいのかイマイチ分からない。

ならば、先輩サウナーの意見を聞いてみよう!ということで、“究極のサウナガイド”なる本を紹介したい。

この本のなかでは写真家、ミュージシャン、モデル、俳優などさまざまなジャンルのサウナー総勢37人厳選したおすすめサウナがセレクトされている。

「もし一週間で世界が終わるとしたら、あと7つ、どこのサウナに行きますか?」という質問を一人ひとりに投げかけ、それぞれがとっておきのサウナ7施設、全139のサウナを一冊にまとめてしまったのだ。

©TTNE株式会社
©TTNE株式会社

本を開くとサウナブームの火付け役となった漫画「サ道」の著者であり、日本サウナ大使でもあるタナカカツキ氏による書き下ろしのプロローグマンガが読者をお出迎え。

そこからは、王道の大型サウナや知る人ぞ知る秘湯ならぬ秘サウナなど、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地のサウナが紹介されている。

前述した37人のなかにはタレントのおのののかさんやオリエンタルラジオの藤森慎吾さん、人気YouTuberのコムドットやまとさんなどの名が。

……ちなみに、そのなかに「TABI LABO」運営会社の代表取締役・久志尚太郎の名もあったりする。

価格は税込1690円。気になる方はこちら

Top image: © TTNE株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。