ヒラリー・クリントン氏がフィンランド首相にエールを送る

「これからも踊り続けて」──。

これはアメリカのヒラリー・クリントン元国務長官がフィンランドのサンナ・マリン首相に送ったメッセージだ。

ご存知のことだろうが、最近、マリン首相がパーティーを楽しむ様子の映る動画が流出。それを観た一部の人が薬物の使用を疑うなど、事実無根の情報が広がってしまっている。

こうした流れを受け、フィンランドに暮らす多くの女性たちがマリン首相への連帯を示すため、自分たちがダンスをする動画を投稿し始めることに。そして、マリン首相をサポートしようとする動きはヒラリーの元まで届いたようだ。

彼女はコロンビアで撮影されたダンスをしている写真とともに、「これは国務長官の時に会議でカルタヘナを訪れた際の私です」というコメントを自身のTwitterアカウントに投稿。最後には「これからも踊り続けて」とも。

© Hillary Clinton / Twitter

ちなみに、ヒラリーの投稿に対して、マリン首相はハートの絵文字❤️とともに感謝を伝えている。

© Sanna Marin / Twitter
Top image: © Andreas Rentz/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。