11月開園の「ジブリパーク」、魅力満載のメインエリアがついに情報解禁!

来る11月1日、愛知県に開園する「ジブリパーク」。

その最新情報が届いた。

今回発表されたのは、第1期にお披露目される3エリアのうち、メインエリアとなる「ジブリの大倉庫」について。

「大倉庫」というネーミングのとおり、同エリアには映像展示室をはじめ、3つの企画展示室、ショップ、カフェなどがギュッと詰め込まれている。

席数約170を誇る映像展示室「オリヲン座」では、「三鷹の森ジブリ美術館」で限定上映されているオリジナル短編アニメーション全10作品を順に公開予定。

3つの企画展「ジブリのなりきり名場面展」「食べるを描く。増補改訂版」「ジブリがいっぱい展」では、まるで自分がジブリの世界にいるかのような没入体験を味わうことができる。

なかでも「食べるを描く。」では、『となりのトトロ』のお弁当など、魅力的な“ジブリ飯”の数々がアナタを待ち構えている。

さらに『千と千尋の神隠し』『コクリコ坂から』『アーヤと魔女』の3作品が新たに追加されるそうだ。

ほかにも『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子シベリアを食べられるカフェや、ジブリパークオリジナルグッズが買えるショップなど、見どころ満載。

チケット情報はこちらから。ああ、開園が待ち遠しい!

©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
©株式会社ジブリパーク
Top image: © 株式会社ジブリパーク
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。