この「水中スーパーヨット」は、いつか乗ってみたい!

様々なモデルの潜水艦を建造するオランダ企業「U-Boat Worx」が、新モデル「Nautilus」の構想を発表した。最長4日間も海の中を潜れるスーパーヨットだ!

全長は123フィート(約37.5m)。デッキにはダイニングスペースやバーカウンターがあるだけでなく、プールも設置される予定だという。最高速度は9ノット(約16.67km/h)とのことなので、程よいスピードで目的地へと移動できそうだ。

そして、最大の特徴が潜水艦へと姿を変えること。「Nautilus」は水深650フィート(約198m)まで潜水可能。水中での最高速度は4ノット(約7.41km/h)なので、ゆったりとした気分で海中散歩を楽しめるだろう。

ちなみに、潜水する際は、デッキはスーパーヨット本体に格納されるのだとか。

スーパーヨットであり潜水艦でもある「Nautilus」のお値段は、2500万ドル(約36億5000万円)。誰が買うの?って思うのも無理はない。が、近年世界の富豪たちが目をつけているのが潜水艦だそうで。

さて、アナタはいつか乗ってみたい?

Top image: © U-Boat Worx
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。