世界初! 3Dプリンター製のスーパーヨットの構想が発表

イタリアのデザインスタジオ「jozeph forakis … design」が、世界で初めてとなる3Dプリンター製のスーパーヨット「pegasus 88m」の構想を明らかにした。これは「Invisibility(不可視)」をコンセプトに設計されているようだ。

©2023 Jozeph Forakis
©2023 Jozeph Forakis

外観は周囲の自然に溶け込むように、ガラスが採用されるとのこと。電力をまかなうために透明のソーラーパネルを埋め込んだ仕様となる予定。

また、「pegasus 88m」には海水から水素を取り出せる電解槽が備えつけられるのだとか。これらの仕組みによって、環境に負荷をかけない方法でありながら、航続距離を事実上無制限にできるそう。

内装には木材が多く使われる予定で、水耕栽培施設の併設も計画している。「pegasus 88m」の所有者もしくは乗客は、スーパーヨット内から食料も調達できるようになるというんだから驚き。

もし、この構想が現実となったら、乗ってみたいと思う人も多いのでは?

©2023 Jozeph Forakis
©2023 Jozeph Forakis
©2023 Jozeph Forakis
©2023 Jozeph Forakis
©2023 Jozeph Forakis
Top image: © 2023 Jozeph Forakis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。