アバターで「住宅購入」の相談ができる!

住まい選びもメタバースがスタイルを変えるようだ。

「野村不動産株式会社」が昨年から開設している、自宅から気軽に住宅購入の相談ができる「プラウドオンラインサロン」に、先月11日からメタバース空間を設置した。

メタバース空間内では、事前予約不要で好きな時間に自分が選択した匿名のアバターを使って入室が可能。営業時間内は販売スタッフのアバターが在席しているので、物件の情報収集動画視聴、担当者とのアバターを介した音声会話・チャットといった相談ができる。

©野村不動産ホールディングス株式会社

また、マンツーマン専用空間に移動して音声会話での相談や、アバターを介さずにZOOMを利用した通常のオンライン相談に切り替えることもOK。

そのほか、メタバース空間内のシアタールームでは「間取りの見方」「ローンについて」「購入の流れ」など、セミナーや各種イベントの開催なども予定しているそうだ。

©野村不動産ホールディングス株式会社
©野村不動産ホールディングス株式会社

自宅からでも気軽にマイホーム購入の相談ができるサービスとして好評を得てきた「プラウドオンラインサロン」。

今回のメタバース空間が誕生したことで、事前予約が必要だったオンラインサロンや通常のモデルルームへの来場といったハードルも取り払い、より多様化したマイホーム選びのサポートを一人ひとりにカスタマイズして提供していくことに。

住まい選びのカタチは、今後さらに進化していくことだろう。

『「プラウドオンラインサロン」メタバース空間』
【サービス提供場所】
プラウドオンラインサロン
【入室可能時間】平日10:00~17:00
※お客様のご案内状況により、当社担当者が不在の場合もございます

Top image: © 野村不動産ホールディングス株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。