元ハーレーエンジニアがつくる「電動バイク」がモンスター!

ハーレーダビッドソンのエンジニアで、アメリカのバイクブランド「Buell」の設立者であるエリック・ビューエル氏が、電動バイクブランド「FUELL」を立ち上げた。今回はその新モデル「Fllow Electric Commuter」の紹介だ。

最大の特徴はデザイン。SF映画に出てくるような近未来を感じさせる仕上がりとなっている。

そして、最高時速は140kmで、時速0kmから時速100kmまでの加速タイムは脅威の3.5秒! しかも、フル充電はわずか30分で、電気代は約2ドル(約263円)。経済的でありながら圧倒的なパワフルさを持っているということだ。

また、ガソリンタンクを積んでいないため、収納スペースの容量は50Lもある。気軽に旅行に出かけることもできるだろう。

日本での発売は未定だが、値段は1万1995ドル(約157万円)。月額418ドル(約5万5000円)のサブスクリプションにも対応しているとのこと。

SF風な「Fllow Electric Commuter」に乗ってみたいと思う人も多いのでは?

Top image: © FUELL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。