キム・カーダシアン、「イルミナティ」との関連が囁かれる

アメリカで大量増殖している陰謀論者たちにとって、著名人による「宇宙」関連の投稿は格好の餌。

今回その餌食となったのは、あのキム・カーダシアンだ。

彼女が展開しているシェイプウェアブランド「SKIMS」の新コレクションの広告が、「UFOに関する陰謀論を仄めかしている」として大いに賑わっている。

その広告がこちら。

© kimkardashian/Instagram

水着を着た彼女の後ろに立っているのは、不気味なマスクを被ったモデルたちや、宇宙人の風船。

これは「この世のものとは思えない、逸脱したスタイルと色」をアピールしたキャンペーンなのだが、怪しげな宇宙人らしき描写に陰謀論者は歓喜。

コメント欄は「先日のUFOはSKIMS打ち上げのために撃ち落とされたものだったのだ」「最近UFOが目撃されているのは、カーダシアンと関係している」など、(中国の気球撃墜に始まる)昨今の“UFO目撃ブーム”と関連させようと必死の書き込みに溢れた。

無論、一般的なファンにとっては言語道断のデマであるが、「隠されたメッセージを伝えている」とするコメントは加速し、果てには「さりげなくイルミナティのシンボルを見せている」とのコメントまで登場。

© skims/Instagram

もはや手に負えない荒れっぷりだが、本人はスルー。話題性という点では本人の思惑通りだったりするのだろうか。

実際、フィルム風のノイズ加工も相まってかなり不気味。「宇宙」をテーマにしたブランド広告などいくらでもあるが、今後は表現とのバランスが重要になってきそうだ。

それにしても、「UFOの関連」はまだしも「イルミナティのシンボル」はどこに見出したのだろうか。見た所それらしきものは見当たらないが、まさか「三角のビキニ」に目玉が見えてしまったとか?

増殖し続ける陰謀論信者の皆様に、導きがあらんことを。

Top image: © Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。