1000回も繰り返し使えるヤバい「乾電池」ができた……!

「使い捨てが当たり前」というのがこれまでの乾電池に対するイメージだろう。

サステイナブルへの意識が高まる昨今、時代にそれは向いていないかもしれない。

では、こんなのはどうだろうか?

こちらの「Mylion battery」という電池は、電力をチャージして繰り返し使うことができる。

©Makuake

もちろん、充電池というのは元々あって、そんなにめずらしいものではないだろう。

驚くべきはなんと1000回以上も使えるというとんでもない長寿性。単純計算で1日1回使ったとしても3年近く使える計算で、電池として考えたら信じられないレベル。

充電スピードにもこだわり、これまで充電池のフル充電には平気で1時間以上かかっていたところを、「Mylion battery」は1時間ぽっきりで素早くチャージ

さらに、プラス極の部分がキャップになっていて、外すとUSBポートが出現。刺すだけで充電でき、さらにキャップはマグネット式で本体にくっつけられるので、紛失することも少なそう。

もちろん乾電池サイズなので、そこまでの容量ではないけれど、アウトドアや災害時用にバッグに忍ばせておけば重宝する場面は多そうだ。

環境にも優しく、価格も税込5250円〜とコスパの面でも従来の電池以上。気になる方は「Makuake」をチェックしてみよう!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。