動物たちの夜活。よこはま3園が同時開催、8月は「よるのどうぶつえん」

強い陽射しと暑さとともに盛夏ド本番な時期になっている。そんな日中は、どんな動物たちも同じでぐったりだ。

だったら、過ごしやすい夜がいい!ということで、よこはまのどうぶつえん(よこはま動物園ズーラシア・野毛山動物園・金沢動物園)では、8月の毎週土曜日・日曜日と11日(金・祝)に開園時間を延長し、「夜の動物園」を公開する夏の特別イベントが開催する。

©横浜市

昼間では見られない夜になると活発に動く動物たちの生態を目の当たりにできる絶好の機会だろう。イルミネーションで彩られた動物園で、いつもと違う様子に対面できるこの時期だけの体験となるはず。

また、横浜の3つの動物園で同時開催というところもポイント。

それぞれの園では、クイズラリーやコンサート、プロジェクションマッピングなど趣向を凝らしたイベントも実施される。

©横浜市

子どもたちは長い夏休みに入って迎える来月。

翌朝を気にせず、過ごしやすくなる時間帯の「夜活」に、8月は"新しい動物園の楽しみ方”を加えてみるのはいかがだろう。

【開催日時】
8月の毎週土曜日・日曜日・11日(金・祝)【全9回】 
※20:30まで開園時間を延長
【開催動物園・最終入園時間】
「よこはま動物園ズーラシア」19:00 
「野毛山動物園」20:00 
「金沢動物園」19:30

Top image: © 横浜市
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。