「鮨」と「サウナ」と「絶景」が楽しめる極上リゾート、石川県に誕生!

石川県は能登島に、絶品の鮨とサウナを楽しめるオーシャンビューのリゾートが誕生した。

能登の幸リゾート『一 能登島』の一つ目の魅力は、なんといっても「食」。

金沢に本店を構える『鮨みつ川』の大将・光川浩司氏監修のもと、能登の上質な食材が極上の鮨として提供される

夕食には、その鮨をメインに四季折々の地元食材をふんだんに使ったコース料理が、朝食にも能登の食材を存分に味わえるおもてなしメニューが用意される。

©株式会社ナカエ・アーキテクツ
©株式会社ナカエ・アーキテクツ

また、バーラウンジやゲストルーム内はもちろん、夕食時に提供されるアルコールなどの全てが料金に含まれているのもうれしいところ。

地酒やビール、ワイン、地元のフルーツや野菜を使ったオリジナルカクテルをはじめ、こだわりのノンアルコールメニューも取り揃えられてある。

そして2つ目の魅力が貸切スパ・サウナ。とくに、こだわりの薪サウナには大きな窓があり、七尾湾の絶景を望むことができるようだ

また、屋外には効能抜群の香り高い薬草湯に、水風呂、整いスペースが、屋内にはドリンクなどを備えた専用ラウンジが設けられ、宿泊での利用のほかに1日1組180分限定のデイユースプランも用意されている。

©株式会社ナカエ・アーキテクツ
©株式会社ナカエ・アーキテクツ
©株式会社ナカエ・アーキテクツ

8組限定のゲストルームも全室がオーシャンビュー。

畳敷きが落ち着くモダン空間となっていて、うち2つの特別な部屋には専用サウナも備えつけられている。

価格は1人税込7万6380円~。たまの贅沢、今年は能登に足を運んでみてはどうだろうか?

【一 能登島(ひとつ のとじま)概要】

所在地:石川県七尾市能登島須曽町42-4

客室数:8室

付帯施設:バーラウンジ・薪サウナ付き貸切スパ

料理監修:光川浩司(鮨みつ川)

電話番号0767-85-2150

公式ホームページ

https://hitotsu-notojima.com/

Top image: © 株式会社ナカエ・アーキテクツ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。