Liquid Death、「社員の母親が激辛商品を正直に酷評する」新CMを公開?
アメリカの飲料水ブランドLiquid Deathが、激辛の新商品「Deathberry Inferno」の発売に合わせて、新たなCMを公開した。
母親たちの率直な反応をCMに
© Liquid Death/YouTube
CMの内容は、出演した社員の母親たちに、激辛の新商品を試飲してもらうというもの。
商品を飲んだ母親たちからは、「唐辛子スプレーをかけられたことはないけど、きっとこんな感じなんだろうね」「ひどすぎる」「喉が燃えているわ」といったコメントが。
さらに、CMの最後には、ある母親が笑顔で「私は全然おいしいと思いませんでした!」と語る様子も収められている。
酷評の裏にあるプロモーションの意図
この一見するとネガティブな内容のCMは、「決して死ぬことはないレベルの辛さ」であることを証明する目的で企画されたという。
『Predge』の記事は、商品が「美味しくない」と伝えられることで、逆に消費者が「一体どんな味なのか」と好奇心を抱く効果があった可能性を指摘している。
Liquid Deathは、これまでもユニークなプロモーションで知られており、今回もその姿勢がうかがえる内容となっている。
Top image: © iStock.com / SimonSkafar






