死神の恋『The Life of Death』

もしも自分が、その手で触れた動植物は皆死んでしまう死神だったら……なんて考えたことあります?

この作品『The Life of Death』の主人公は死神。ある日どうしても触れられない存在に出会い、付かず離れず一緒に行動するようになります。

どんなに思っていても、絶対に触れられない。だけど、最後のシーンでは相手のほうから歩み寄ってきてしまう。

死神と動物の物語は、穏やかで、淡々としていて、やさしいけど、フクザツなもの。

死とともに生きることや死を受け入れるときのこと、また死を求める相手の気持ちを受け入れるときのことなども考えさせられます。

Licensed material used with permission by Marsha Onderstijn
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。