子供向け「缶に落書きできる飲料」Oodles of Doodlesがデビュー

飲料ブランド『Oodles of Doodles』が米国市場に正式に参入した。このブランドは子供たちが毎日の水分補給を楽しめるよう工夫されており、缶に直接色を塗ることで創造性を表現できるという特徴がある。

子供たちの想像力から生まれたヘルシーな選択肢

『Oodles of Doodles』は、子供たちのアイデアをもとに親たちが形にしたブランド。

提供されるフレーバーウォーターは、オレンジ&バニラやグリーンアップル&ライムなど5種類の基本フレーバーに加え、1缶あたりのカロリーは5kcal、糖分は1gに抑えられているらしい。

保存料や着色料、GMOを使用せず、本物の果汁を使っている点も、家族にとって安心できる要素といえるだろう。

© Oodles of Doodles

スポンジ・ボブとのコラボレーションも

米国市場への進出を記念して、パラマウントの新作映画『スポンジ・ボブ』とのコラボレーションによる限定フレーバー「パイナップル・パラダイス」も発売される。

12月19日の映画公開に合わせた企画であり、缶にはスポンジ・ボブとその仲間たちが描かれているようだ。通常の製品と同様に、この限定缶も塗り絵ができるキャンバスとして楽しめるという。

クリエイティビティを刺激するライフスタイルブランドとして

CEOのAlisha Eason氏は、このブランドが「子供たちによる、子供たちのための」ものであると語っている。

単なる飲み物にとどまらず、子供たちの内なるアーティスト性を引き出し、想像力を育むライフスタイルブランドとしての確立を目指しているようだ。現在はAmazonやWalmart.comで購入可能であり、今後さらに販路を拡大していく予定だという。

Top image: © Oodles of Doodles
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。