3つ当てはまったら間違いなし?「最愛の人」を見極める10のサイン

運命の相手って本当にいるのでしょうか?どういう時に、運命を感じるのでしょうか?

Elite Daily」で男性ライターが「今の相手が運命の相手か見極めるチェックリスト」をまとめてくれていました。読んでみるとわかるはずです。男性目線で書かれていますが、女性の私もうなづける内容でした。

01.
彼女の欠点が気にならない
むしろ愛おしく思える

たとえ、ちょっとした相手の欠点を見つけても咎めたりしない。ユニークな個性だと思える。完璧な人間なんていないのだがら。愛を知ると、同時にそういった懐の深さや大らかさも身につく。

02.
1日の最初と最後に
彼女の声が聞きたい

朝起きたとき、そして夜眠りにつく前、相手のことが頭に浮かぶ。何かいいことがあったとき、いちばん最初に伝えたいのは彼女。もしいなくなったら、あなたの生活はどうなってしまうのだろう。

03.
自分より
彼女を優先できる

愛はとっても気ままなもの。以前は他人の気持ちなど考えず自分のことしか見えてなかった。でも彼女に出会ってからというもの、自分よりまず相手のことを気にかけるようになった。

彼女の望みはすべて叶えてあげたい。そして喜ぶ顔を見るのが、今の自分にとっていちばんの幸せなんだ。

04.
彼女のためなら
何でもできる

「彼女にしてあげたくないことリスト」を挙げなさいと言われたら、たぶん白紙で提出するだろう。だって、彼女のためならなんだってしてあげたいと思うから。

他の人に対しても自分ができることならやってあげたいと感じることもあるが、それには限界がある。でも彼女に対しては限界なんてない。どんな無茶でも受け入れられてしまうんだ。

05.
他の異性が目に入らない

この人と巡り会うために生きて来た。何の迷いも無くそう思える相手は、きっと運命の人。

06.
友だちの前で
彼女への愛を表現できる

彼女のことを友だちにはなしたくなる。別に自慢がしたいわけじゃない。とても大切にしているという気持ちを素直にあらわしているだけ。「好き」という感情を心のなかに抑え込んでしまうのは不健康だ。恥ずかしがらずに人前で思う存分、愛を語ろう。

07.
ふたりの時間が
いちばん楽しい

彼女といる時間が1日のなかでもっとも楽しいと思うのは、心から愛している証拠。本当に愛しているから、その時間を「疲れる」とはこれっぽっちも感じたりしない。

08.
未来を想像したとき
隣に彼女がいる

愛は人を盲目にする。相手なしの生活が考えられなくなる。「今」はもちろん、「未来」も隣にいて欲しいと心から思う。

09.
成長を実感できる

最高の愛はあなたを大きく成長させてくれる。愛する彼女のために、より魅力的な自分になろうと努力を重ねる。その人との出会いが自分の人生でどれだけ大切なものかを感じさせてくれる瞬間だ。

10.
恋人であり、親友である

あれ?なんか僕たちって最高の友だちじゃない?いつからこういう関係になったんだろう?なんて思えるのはどんなに素晴らしいことだろう。

どちらかが依存しているのもダメ、互いに助け合い信じあえる関係がベスト。ときに、大きなケンカをしても、親友のような関係が築けていれば必ずもう一度手を取り合えるから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。