契約金2億円の「メジャーリーガー」が、月8万円のキャンピングカー生活をする意外なワケ

トロント・ブルージェイズに所属するメジャーリーガー「Daniel Norris」。

若干18歳でドラフト2巡目に指名された彼の契約金は、200万ドル。日本円にしておよそ2億4000万円近くにも上る。成績も好調で、今をときめく超一流投手のひとりだ。

そんな彼が購入した車が話題になっている。さぞかし高級な車を手に入れたのだろうと思いきや・・・なんと1978年製のフォルクスワーゲンのキャンピングカーだった!しかも月に8万円で暮らしているという。

秘密は、彼の生い立ちにあった。子供の頃から、欲しいものを買ってもらえないことが多かったという。一緒に野球をしていた他の子が新しいバットとグローブを使っている間、同じものをずっと使い続けたそうだ。しかしそこから、シンプルに生きることの大切さを感じ取ったと語る。

父と母にはとても感謝しているよ。欲しいもの全てを買ってもらえたわけじゃなかった。だからこそ、ゆっくりと、でも確かに、今あるものに感謝する気持ちを学ぶことができたんだ。

彼はこんなツイートをしている。

最高の夕日を見ながら食事をすればここは五つ星のレストランさ

科学的で合理的なライフスタイルも確かに重要だ。しかしそれだけが全てでないことを、彼は教えてくれる。大切なのは、自分の生き方を貫き通すことなのかもしれない。

 

Reference : twitter mail online

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。