二重顎とおさらばするための「2週間エクササイズ」。小顔になりたい!

これは、「Simple Organic Life」に掲載された小顔エクササイズ。意識を集中すべきところは顎の下から首にかけて。では、早速始めましょう。

STEP1
10秒間
天井に顎を向ける

まずは、顎の先を天井に向けて上げます。下顎を前にグッと突き出しましょう。

そのままの状態で、10秒間キープ。double-chin-2終わったら、ゆっくりと顎を下げてリラックスします。
※あまり強く上に向きすぎると、顎を痛めてしまうので要注意。

STEP2
顎を上下に20回動かす

さらにもう一度同じように10秒間天井に顎を向けてください。そして次に、STEP1でした動作を20回繰り返します。その時、顎を伸ばした状態をキープするのではなく、上下運動を繰り返します。

上下に動かす時は、頭をできるだけまっすぐ保つようにして、首を曲げないよう気をつけて下さい。

double-chin-420回この運動を行った後は、顎をリラックスさせるため頭を下に向けましょう。double-chin-5

STEP3
顎先と下の歯を前に突き出して
10秒間キープ

次のエクササイズでは、顎の先と下の歯を前に突き出します。

顎を上げて、そのままの状態で10秒間保ちます。double-chin-7終わった後は、ストレッチするために3回上下に動かします。そして筋肉をほぐすため、最後はゆっくりと頭を下げましょう。これでエクササイズは終わり。

double-chin-9最低でも週に5回は、このエクササイズをするようにしましょう。2週間ほど続けるべしとのこと。詳しく動きを紹介している動画は、こちらから。

Licensed material used with permission by Simple Organic Life
Faceworks UK Ltd

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。