ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる

アメリカの先住民族であるネイティブ・アメリカン。彼らは自然を愛し、人を敬うことで知られています。

ここで紹介するのは、「Higher Perspective」に掲載されたネイティブ・アメリカンが大切にしていること。シンプルだからこそ、その重みを感じることができるのでは?

native-american-words150828-02


01.
毎日祈るのは
「本当の気持ち」を知るため

1人でも誰かと一緒でも、自分の好きな方法で毎日祈りましょう。自分の心の声は、話しかけないと聞くことができません。

02.
正しくない人でも
受け入れる

誤った道に進んでしまった人に出会うこともあります。けなさずに、彼らが再び正しい道に戻れるように祈りましょう。

03.
自分の代わりはいない
だからこそ、
自らを知るべき

どんなに頑張っても、あなたの進む道は誰も作ってくれません。あなたの代わりに人生を歩んでくれる人も、いないのです。

04.
ゲストには
最高のおもてなしを

ゲストには、最上級の敬意を払ってもてなしましょう。

It's a deal!

05.
地球は人間のものじゃない
だから、奪わない

地球はあなたのものではありません。あなたが努力して手に入れたものでも、誰かにもらったものでもありません。

06.
人間だけでなく、すべての自然に
敬意を払う

動物に植物、人や場所、そして地球。すべてに尊敬を持って接しましょう。

07.
他人の言葉には
きちんと耳を傾ける

さえぎったり邪魔したりしないこと。それが何であれ、彼らの発言や行動を尊敬するのです。

Laughing  businesspeople talking in the office.

08.
汚い言葉は口にしない
それは、自分に返ってくる

悪口を言うのは、世界へネガティブなエネルギーを放出すること。これは後々、自分に返ってきます。

09.
誰だって間違いを犯す

すべての間違いは、許されるべきなのです。

10.
ネガティブな考えは
病のもと

ポジティブな考えや心を持つようにしましょう。

11.
自然はコントロールできない

私たちは自然の一部。自分たちの思い通りにしようと思わないことです。

12.
子どもたち=未来
教育を大切にする

尊敬を持って接し、よい大人へと育てましょう。彼らに満足する教育を与えるのです。

Parents With Baby In Bed

13.
相手の心を
傷つけない

わざと相手を傷つけてしまえば、後々あなたも傷つくことになります。

14.
何があっても
本当のことを口にする

真実は私たちを自由にしてくれます。

15.
体と心の
バランスを整える

精神と肉体、感情のバランスを整えるようにしましょう。

native-american-words150828-04

16.
決断は人生を作る
だからこそ意識を高く持つ

当然ですが、すべての人の行動には責任があります。

17.
他人の心を
尊重する

親しき仲にも礼儀あり。相手の心の中に、むやみやたらと入らないように。

18.
どんな時でも
自分を裏切らない

自分に正直でいなければ、自然に振るまえないのです。他人を助けることもできません。

native-american-words150828-06

19.
自分の思いを
他人に強制しない

他の人に対して、自分の思いを強制しないでください。

20.
ここで挙げたことを
他人とシェアする

寛大な気持ちでシェアすれば、気持ちがよくなります。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。