ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる

アメリカの先住民族であるネイティブ・アメリカン。彼らは自然を愛し、人を敬うことで知られています。

ここで紹介するのは、「Higher Perspective」に掲載されたネイティブ・アメリカンが大切にしていること。シンプルだからこそ、その重みを感じることができるのでは?

native-american-words150828-02


01.
毎日祈るのは
「本当の気持ち」を知るため

1人でも誰かと一緒でも、自分の好きな方法で毎日祈りましょう。自分の心の声は、話しかけないと聞くことができません。

02.
正しくない人でも
受け入れる

誤った道に進んでしまった人に出会うこともあります。けなさずに、彼らが再び正しい道に戻れるように祈りましょう。

03.
自分の代わりはいない
だからこそ、
自らを知るべき

どんなに頑張っても、あなたの進む道は誰も作ってくれません。あなたの代わりに人生を歩んでくれる人も、いないのです。

04.
ゲストには
最高のおもてなしを

ゲストには、最上級の敬意を払ってもてなしましょう。

It's a deal!

05.
地球は人間のものじゃない
だから、奪わない

地球はあなたのものではありません。あなたが努力して手に入れたものでも、誰かにもらったものでもありません。

06.
人間だけでなく、すべての自然に
敬意を払う

動物に植物、人や場所、そして地球。すべてに尊敬を持って接しましょう。

07.
他人の言葉には
きちんと耳を傾ける

さえぎったり邪魔したりしないこと。それが何であれ、彼らの発言や行動を尊敬するのです。

Laughing  businesspeople talking in the office.

08.
汚い言葉は口にしない
それは、自分に返ってくる

悪口を言うのは、世界へネガティブなエネルギーを放出すること。これは後々、自分に返ってきます。

09.
誰だって間違いを犯す

すべての間違いは、許されるべきなのです。

10.
ネガティブな考えは
病のもと

ポジティブな考えや心を持つようにしましょう。

11.
自然はコントロールできない

私たちは自然の一部。自分たちの思い通りにしようと思わないことです。

12.
子どもたち=未来
教育を大切にする

尊敬を持って接し、よい大人へと育てましょう。彼らに満足する教育を与えるのです。

Parents With Baby In Bed

13.
相手の心を
傷つけない

わざと相手を傷つけてしまえば、後々あなたも傷つくことになります。

14.
何があっても
本当のことを口にする

真実は私たちを自由にしてくれます。

15.
体と心の
バランスを整える

精神と肉体、感情のバランスを整えるようにしましょう。

native-american-words150828-04

16.
決断は人生を作る
だからこそ意識を高く持つ

当然ですが、すべての人の行動には責任があります。

17.
他人の心を
尊重する

親しき仲にも礼儀あり。相手の心の中に、むやみやたらと入らないように。

18.
どんな時でも
自分を裏切らない

自分に正直でいなければ、自然に振るまえないのです。他人を助けることもできません。

native-american-words150828-06

19.
自分の思いを
他人に強制しない

他の人に対して、自分の思いを強制しないでください。

20.
ここで挙げたことを
他人とシェアする

寛大な気持ちでシェアすれば、気持ちがよくなります。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

ネイティブアメリカンの社会には、LGBTQの人たちに対する差別はなかったようです。彼らがどのようにジェンダーを捉えていたのか、人と違うことを理解していたの...
哲学、教育、政治、アインシュタインは何を感じながら生きていたのか。人生論というよりは、社会をみていた彼の観点から、ハッとさせられる名言を「I Heart ...
これは、先人の知恵が詰まった数ある言葉を紹介した記事のなかでも、「Collective-Evolution」に掲載され話題になったものです。以下、全文転載...
自然と調和し、大地と共に生きてきたネイティブ・アメリカン。数奇な運命にありながら、今日まで伝承されている、彼らの精神性や教訓をライターAlanna Ket...
バーガーチェーン最大手「マクドナルド」初となる植物ベースの代替肉バーガー。2021年より発売開始。
「自分の人生を愛している人」が大切にする10の考え方をご紹介。ほんの些細なことで人生が変わるかもしれません。
社会に飛び出して、自信をつけた人もいるでしょう。逆に、周りから差をつけられて焦っている人もいるでしょう。30代に向けてのステップアップでもある20代…。「...
「NEC」と「COEDO(コエドブルワリー)」が共同開発した「人生醸造craft」が再販決定。AI技術により世代ごとの特徴を分析し、ビール職人が味を再現し...
自分の人生をどう捉え、どう演出していくか。節目の年齢、40歳を迎えたライターCat O'connor氏は、20代、30代に向けてアドバイスを送ります。彼女...
人生100年時代にぜひ覚えておいて欲しい考え方「ウェルネス」についてご紹介。この記事では、ウェルネスの正しい意味やその指標を説明していく。
福岡のソウルフード「マルタイラーメン」を全国に広めるべく、若手社員5名が商品開発に挑戦。インテリアとしても素敵なBOOK型のラーメンが誕生した。博多とんこ...
今の自分は、過去の自分の選択に基づいて生まれた結果。そして未来の自分はこれから自分が下す選択の積み重ねによって生まれる。 そう、人生において問われるのは「...
精神や心を重要視するこの時代、質の高い人生を送るためには、正しい心のあり方を知る必要がある。こう説くのは、『人生が変わるマインドフルネス』(幻冬舎)を上梓...
1月29日、2019年シーズンからクリーブランド・インディアンスが、チームマスコットの使用を取り止めると発表。いわゆる「ワフー酋長」をネイティブアメリカン...
将来への焦りや不安に、足がすくんでしまうことも多い20代。先が見えないからこそ立ち止まりそうになるけれど、挑戦することでしか何も見えてこないものです。大丈...
人生に迷うようなとき、まずは自分の心に耳を傾けられなければ、その先に続く幸せは手に入らない。現代哲学を代表するフリードリヒ・ニーチェは、自分の目を通して現...
2020年11月28日(土)から来月27日(日)までの期間限定カフェ「FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE」が東京・表参道にオープン。
11月28日(土)より、デザイナー・川久保玲が率いる「COMME des GARÇONS(コム・デ・ギャルソン)」と、インタビュー&カルチャーマガジン「S...
ショートフィルム『未来の自分』が教えてくれるのは、“未来の自分は今の自分でできている”ってこと。
生きていればいろいろなことが起こります。辛いことも、悲しいこともありますが、ちょっと視点を変えれば、その出来事は人生の大切な教訓になるかもしれません。「T...
この世界は、毎日さまざな場所でデータが取られています。そして、調査によると私たちは毎日何千件もの広告を目にしているそうです。それらの広告の内容はあなたの意...
しょっぱい出来事、甘い生活、酸っぱい青春、苦い思い出、渋い体験、辛い失敗……。人生は「旨い」ことばかりではありません。
人生には辛い時もあります。が、それを乗り越えなければいけません。困難な状況を、他人よりもうまく切り抜けることができる人に共通することがあります。それは、考...
直感を頼りに、<ホストから旅人、そして神主>の道を歩んで「自由奔放と言われることも多いけれど、紆余曲折の連続だった」と言う玉置 彰彦さんが、人生に迷いを抱...