川でSUPをしていたら、うごめく黒い集団が!正体はなんと・・・

米フロリダ州のウィーキーワッチー川で、スタンドアップパドル(以下SUP)を楽しむ二人のカップル、TylerさんとLaurenさん。彼らはこの日、とても珍しい光景と出会うことになります。

大量にうごめく黒い物体
その正体とは!?

インストラクターと川でSUPを楽しんでいたところ、後方から突然黒い物体が…。
th_スクリーンショット 2015-09-24 17.47.32足元を泳ぐ大量の黒い物体。その正体とは

th_スクリーンショット 2015-09-24 18.06.28なんとマナティの大群!8匹も泳いでいます。その姿に、彼女は大興奮。

th_スクリーンショット 2015-09-24 18.10.01この動画をFacebookに投稿したインストラクターは、次のようにコメントしています。

ウィーキーワッチー川はマナティが見られることで有名なんだけど、1匹見れればラッキーな方。一度にたくさんのマナティを拝めるなんて、奇跡に近いね

大きなカラダからは想像できないぐらいおとなしく、人魚のモデルとも言われているマナティ。二人のカップルは珍しい群れに出会えて、さぞ嬉しかったでしょうね。

Licensed material used with permission by Cipi Ripi Lala

海との一体感を味わえる──。ハワイで大流行し、日本でもその認知度が広がりつつあるのが、スタンドアップパドルボード(通称:SUP)を使ったヨガ。その進化版と...
スロベニアからまったく新しい概念のSUP(スタンドアップサドル)ボードが誕生。なんでも、スクリューモーターを搭載した電動アシスト機能付きだとか。さらには、...
仁淀川は、四万十川、吉野川と並ぶ四国三大河川の一つ。なんと、全国1級河川の水質ランキングで、3年連続第1位を獲得中。
静岡の浜松市が「マリンスポーツの聖地」と言われるのは、海、湖、川の3つがひとつの街に揃っている、日本でも(世界でも?)有数の恵まれた場所だから。そんな浜松...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。