海に落とした「チケット」を拾ってくれた、自衛官がかっこ良すぎる!(画像あり)

昨日2015年10月12日、横須賀海軍施設でなんともハートフルな出来事が起こったことを、一体どれだけの人が知っているでしょうか?

この日開催されたのは、10月18日に行われる自衛隊観艦式の事前行事。一般の人が護衛艦に乗艦し、大迫力のクルーズを体感できるとあって、毎回応募者が殺到する人気のイベントです。ちなみに、今回の当選倍率は、噂によると約60倍。幸運な当選者たちは、さぞ、この日を心待ちにしていたことでしょう。

ところが、その中にたった一人だけ不運な人が。なんと、プラチナ化した乗艦券を海に落としてしまったのです。まさに天国から地獄。悔やんでも悔やみきれません…。

しかし、ある“ヒーロー”の登場で局面は一変します。CRE_ITaUYAAO3Qe_Rなんと、この“非常事態”に自衛官が出動!

CRE_ITaU8AEVFND_R拾い上げ、ジャンプで手渡し!

CRE_ITeUAAA7Ye-_Rそのまま去っていきました。カッコよすぎます…。

この決定的瞬間は、ひこぱん (๑•̀ •́)و✧さんが撮影し、Twitterで公開したもの。投稿によると、乗艦券が持ち主に戻ると、その場は大きな拍手に包まれたのだとか。公開から1日しか経っていないにも関わらず、すでに4,000回以上もリツイートされています。

ただし、落としたものが乗艦券だったという情報は、あくまでも伝え聞いたもので、確証はないのだそう。真偽は定かではありませんが、どうせなら真実として受け止めたほうが気持ちいいですよね!

Licensed material used with permission by ひこぱん (๑•̀ •́)و✧

「Plastic Whale」が開催するプラスチックフィッシングは、5段階評価で4.5を誇る。さらに、人を集めるのが難しいゴミ拾いイベントにも関わらず、多...
タイで撮影された超古典的な建築方法・・・、杭の上に大勢で乗り、リズムに合わせて踏み込む。とてもアナログなやり方なんだけど、そのリズムがかっこ良すぎる! /...
NASAのHPによると宇宙飛行士の給料は約1,100万円に対して、惑星保護官の年収は最高約2,000万円。内容を調べてみると、高額の給料にも納得できる理由...
いつまで待っていても、この画像はボヤけたまま。なぜならこれは、SNSの画像がダウンロードされる瞬間を描いた絵画だから。こちらを描いたのは美術家・市川孝典。...
餃子×オニオングラタン×ワイン フランス流!表参道で味わう新感覚の餃子専門店GYOZA BAR Comme a Paris〒150-0002 東京都渋谷区...
同国の済南市では、多くの人が住みやすい街をつくるということで、ペットの飼い主を採点するシステムが導入されています。最悪の場合、ペットは一時没収……。
「一風堂」ニューヨーク支店の制服が、かっこ良すぎ!ニューヨークの「一風堂」が新たに取り入れたスタッフ用ユニフォームが、他に類を見ないスタイリッシュなものに...
フランスの航空会社「エールフランス」が、キャンセルをしたフライトのチケットを売りさばけるWEBサイトを創設しました。
従来の花火大会のものと異なり、写真ではなくイラスト、しかも秀逸なコピーまで載った5パターンのポスターが、この夏SNS上で話題に。これは第68回呉の夏まつり...
写真家のDavid Behar氏が捉えたのはマイアミビーチの心地よい海の家。年々大きくなり続ける海の家より、ミニマルな海の家が今の気分だと思います。
キャンドルが溶ければ顔のカタチをしたスタンドから、“鼻血”がタラーっと垂れるようになっています。
5月ももうすぐ終わり。はやくも夏めいてきてます。海行きてー! って思ってなくても、ためしに原宿に行ってみて。
なんとなくゴミを荒らすイメージのあるカラスですが、フランスのテーマパーク「Puy Du Fou」では清掃員として活躍しています。
財布やカギをなくした時に、スマホのようにGPS追跡できず泣き寝入りするしかなかった…という経験はありますか?「MAMORIO」は、世界最小の「落し物追跡タ...
『Sigalit Landau SALT YEARS』の本で紹介される写真がおもしろい。死海でこれでもかというほど“塩漬け”された物が写っています。死海の...
人によってかっこいいの基準は様々だと思いますが、ここでは、かっこいい男が自然とまわりの人に助けられる理由を7つ紹介したいと思います。1.一所懸命な男には、...
12月14日、日本で公開されて30年の時を経て、中国で初めて『となりのトトロ』上映されました。子ども時代に観た人は今大人になり、子連れで映画館へ足を運ぶ人...
モーターとネジで作った楽器がこんなにかっこいいだなんて!
海を愛する二人のヨットマン。いくら拾い集めてもキリがないビニール袋やベットボトルといった浮遊ゴミを片付ける目的で、海にゴミ箱を設置しました。場所はヨットが...
誰が見ても「かっこいい」と感じる女性は、どんなときにもそのスタイルを崩すことはありません。一般的に「かっこいい女」と評される女性に共通する11の特徴を分析...
2015年からニューヨーク州で年に一度行われているイベント「LUMA」。目玉となっているのはプロジェクションマッピング。街の市役所や裁判所の建物に投影され...
アメリカのスポーツメディア『ESPN』の記事によれば、ウォリアーズはファンクラブに向けて、スタジアムに入るためのパスを月100ドル(約11000円)で販売...
「今のスマホって大きくなりすぎて、ごちゃごちゃしてない?」。そんなふうに考えたのは、フランスのデザイナーPierrick Romeufさん。
元FBIおとり捜査官という異色の肩書きを持つLaRae Quy氏。捜査官時代に経験した訓練施設での体験を通して、成功のためのプロセスをどう自分自身で描いて...