香港政府が大盤振る舞い!航空券50万枚を無料配布するキャンペーンを発表【ハロー香港】

海外旅行を検討中の皆さん、香港はいかがでしょう——?

というのは、香港政府が大盤振る舞いを計画しているから。なんでも、「Hello Hong Kong(ハロー香港)」というキャンペーンの一環で、50万枚もの航空券を無料配布するんだそう。

航空券は、「キャセイパシフィック航空」とその格安航空、「香港エクスプレス」「香港航空」を通じて配布されるとのこと。

入手法としては、くじ引きや「1枚分の値段で2枚買える制度」などが予定されているらしい。

政府は、今回のキャンペーンを通じて景気の回復イメージの修復を目指すとのこと。

2019年の抗議活動や2020年の国安法施行に加えて新型コロナウィルス感染症の拡大も重なり、香港は印象悪化と景気縮小の一途をたどっている。

なお、航空券の無料配布は3月から始まり、6ヶ月間続くらしい。最初は東南アジアからスタートし、日本を含む北東アジアは5月を予定しているそうだ。

英語もしくは中国語のみだが、キャンペーンの詳細についてはこちらをチェック!

Top image: © iStock.com/CHUNYIP WONG
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。