「スノーピーク」のエコバッグが「JR東日本」の駅ビルなどで無料配布!

「JR東日本グループ」が運営するコンビニエンスストア「NewDays」「駅弁屋祭」といったプラスチックレジ袋を提供する21社の一部店舗にて、6月16日よりエコバッグ50万個を無料配布する。

このキャンペーンは、プラスチックごみの削減のほか、今年7月1日から義務化されるプラスチックレジ袋の有料化を前にしたレジ袋削減への理解促進を目的に、「東日本旅客鉄道株式会社」「株式会社スノーピーク」「日本環境設計株式会社」の3社の連携企画として実施されるもの。

3社共同による企画・制作で実現したエコバッグは、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までをおこなう「日本環境設計」のブランド「BRING」とスノーピークのダブルネームとなっており、ペットボトルを原料にしたリサイクル素材で作られているほか、デザインはスノーピークが監修したキャンペーン限定のものである点も見逃せない。

配布期間や条件は店舗によって異なり、店舗ごとに設定された一定金額以上を購入した人への配布となる。

MYエコバッグをまだゲットしていない人は、ぜひ。

Top image: © 2020 日本環境設計株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。