1万枚を無料配布!相鉄・JR直通開業記念「1日乗車証」

相鉄・JR直通線の開業を記念して「1日乗車証」が無料配布される。

通常であれば620円相当のこの1日乗車証は、相鉄線内を自由に乗り降りできるもので、2019年12月7日(土)〜20年1月31日(金)の期間内のうち“1日限り有効”だ。

デザインには、相鉄・JR直通線用車両「12000系」のイラストが採用されており、お得な乗車証としてだけでなく、特別な日の記念品としても手に入れたいものだ。

この無料配布は、「SOTETSUあしたをつくるPROJECT」の一環としておこなわれ、沿線在住の人には相鉄線の魅力の再発見を、そうでない人には自然豊かで緑あふれる相鉄線沿線の魅力を知るきっかけになることを目的としている。

12月7日(土)9:30から「相鉄ジョイナス」地下1階のホテル前広場と二俣川駅改札前広場で、それぞれ先着5000枚限定で配布。ただし、受け取りには「交通系ICカード・相鉄線定期券・ジョイナスポイントカード」のいずれかの提示が必要なので、手に入れたいならこれらの準備を忘れずに!

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
6月16日から駅ビル・エキナカの一部店舗で、店舗ごとに設定された一定金額以上の購入者を対象にエコバッグを配布すると「JR東日本」が発表。その数50万個。「...
JR東日本ウォータービジネスが、10月1日より国内初となる自動販売機のサブスクリプションサービス「every pass(エブリーパス)」を開始すると発表した。
JR中央線高架下を利用したコーヒーフェスティバル。11月16日(土)〜17日(日)の2日間、中央線沿線を中心とした地域の魅力的なコーヒー店が集まる。地域の...
8月13日、AppleはiPhoneとApple Watchを使用した「Wallet学生証」をアメリカの大学12校が新たに導入すると発表した。
「LOWDY」は、革靴とスニーカーの両ステージでキャリアを積んだデザイナーによる2WAY仕様のローファー・スニーカー。
「ジーユー」の対象店舗で1万円以上購入し、「ディディ」のアプリをダウンロードした利用者を対象に、同社の15%オフ乗車クーポンを配布するという。
2月1日にオープンした「MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1」と「TEMBEA」のトートバッグは、楽しみ方が似ているんです。
11月28日、警察庁は運転免許証の氏名欄に「旧姓」を併記できるようにすると発表。12月1日から日本全国の運転免許センターや手続き可能な警察署にて申請を受け...
アメリカ・ミシガン州立の高校、North Farmington High Schoolでは、自分の好きなコスプレをして、学生証の写真撮影をするのが流行って...
「アース・ウィンド&ファイアー」の名曲「September(セプテンバー)」にちなんで、9月21日を「セプテンバーの日」に認定。
9月26日(土)より渋谷区エリア限定の「渋谷区観光協会」公認の”渋谷ご当地クラフトビール“「渋生(しぶなま)」が発売された。
2020年春、JR中央線東小金井駅~武蔵小金井駅間の高架下に、学生向け賃貸住宅「Chuo Line House KOGANEI」ができる。部屋はいくつかの...
今月16日より実証実験を兼ねて開始された「東急グループ」のサブスクリプションサービスは、東急の電車とバス全線乗り放題乗車券に加えて、「109シネマズ」での...
10月1日「日本酒の日」に、オンラインで全国一斉に乾杯をするイベント「全国一斉 日本酒で乾杯!2020」」が実施される。
「MA-1」ジャケットのように、クールで大人っぽいマスク「HEAT MASK MA-1」が登場。もちろん抗菌性能にも優れており、細菌やウイルスなどの飛沫、...
「講談社」が運営する文芸ニュースサイト「TREE」にて、5月1日より著名作家による無料連載「Day to Day」がスタートした。
司法の場で虐待被害児に寄り添う「コートハウス・ファシリティ・ドッグ(付添犬)」を知っているだろうか?
味とは無関係の理由で、価値が付かずに廃棄されてしまう未利用魚を活用したミールキット「Fishlle!」が登場! 徹底した品質へのこだわりと、環境への配慮が...
今年もこの日がやって来た。ニャンニャンニャンの語呂合わせから、日本では2月22日を「猫の日」と呼んでいる。いつ誰が制定した?世界猫の日との違いは?などの意...
2018年12月に、日本でも有名な飲料ブランド「glacéau vitaminwater」の公式Twitterアカウントが、1年間スマホを使わなかった人に...
茶葉1枚1枚をそのまま乾燥させた、押し花のような見た目の「Have a Herbal Harvest」。母の日の贈り物にいかが?
2019年1月1日より、韓国政府は大型のスーパーマーケットでの使い捨てレジ袋の配布を禁止にしました。約2000店舗がこの条例の対象になります。
来春開業をするJR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」の構内に無人AI決済店舗「TOUCH TO GO」1号店がオープンする。レジで「待つ/停止する」がない...
2019年1月1日より、アメリカ・ワシントンD.C.で使い捨てプラスチックストローの提供を禁止する条例が施行されました。