1万枚を無料配布!相鉄・JR直通開業記念「1日乗車証」

相鉄・JR直通線の開業を記念して「1日乗車証」が無料配布される。

通常であれば620円相当のこの1日乗車証は、相鉄線内を自由に乗り降りできるもので、2019年12月7日(土)〜20年1月31日(金)の期間内のうち“1日限り有効”だ。

デザインには、相鉄・JR直通線用車両「12000系」のイラストが採用されており、お得な乗車証としてだけでなく、特別な日の記念品としても手に入れたいものだ。

この無料配布は、「SOTETSUあしたをつくるPROJECT」の一環としておこなわれ、沿線在住の人には相鉄線の魅力の再発見を、そうでない人には自然豊かで緑あふれる相鉄線沿線の魅力を知るきっかけになることを目的としている。

12月7日(土)9:30から「相鉄ジョイナス」地下1階のホテル前広場と二俣川駅改札前広場で、それぞれ先着5000枚限定で配布。ただし、受け取りには「交通系ICカード・相鉄線定期券・ジョイナスポイントカード」のいずれかの提示が必要なので、手に入れたいならこれらの準備を忘れずに!

Top image: © 2019 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。