彼女に振られたショックで辛いと感じた時に、捨てるべき7つのこと
彼女に振られたら辛いのは、誰もが同じ。だからと言っていつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。
一刻も早く明るく立ち上がるために、捨てるべき7つのものをお教えしましょう。
1.彼女の写真を全部捨てる
辛い気持を振り切って、彼女に振られたらまずやらなくてはならないこと、それは彼女の写真を捨ててしまうことです。もしかするとそれは、あなたにとって彼女に振られたことよりも辛いかもしれません。
しかし、一刻も早く明るい毎日を過ごしたいなら、断固としてこれを行ってください。
2.彼女のアドレスやメールは全部削除する
あなたが振られたのは事実です。気持をごまかそうとして、実は間違いだったのじゃないかなどと思いうことは、後になって余計に辛い気持になるだけです。
ここはひとつ、思い切って携帯から彼女の連絡先やメールを一切消してしまいましょう。
3.彼女からのプレゼントは全部捨てる
心から愛する彼女に振られたことは、他に比べようもなく辛いことです。しかし、辛い心を慰める為に、思い出に浸っていては、いつまでたってもショックから立ち上がることは出来ません。思い切って、彼女から貰ったものがあれば全部捨ててしまいましょう。
捨てるのが惜しい高価なものは、売ってでも目の前から消してしまうのです。できることなら、彼女に振られた日からなるべく早い方がいいですよ。
4.彼女との思い出の品は全部捨てる
思い出の品が目につくと、彼女に振られたことを思い出し、再び辛い気持ちになるのではないですか?
そんなことならいっそ全部捨ててしまいましょう。それらを捨てる辛さを、どこまでも乗り越えていってくださいね。
5.心の中からムナシイ希望を捨てる
ここから先は心の中から捨てるべきものです。まず一つ目は「希望」です。
あなたは彼女に振られたのです。辛いのはわかりますが、その事実をしっかり受け止め、再び戻ることが出来ないのだと自分に言い聞かせて、復縁への希望はきっぱりと捨てましょう。
6.ズルズル引きずる未練を捨てる
心の中から捨てるものの二つ目は「未練」です。捨てたつもりでも、気がつくと引きずってしまっているのがこいつです。辛いという気持ちも、つまりはこの「未練」にとらわれているからです。
いつまでも後ろを振り返らずに、前を向いて進んでいけば、知らない間に断ち切れているでしょう。
7.誇りという名のうぬぼれを捨てる
心の中から捨てなければならないものの三つ目は「誇り」です。これだけは捨てられないという人もいるでしょうが、「誇り」と言ってもその多くは「うぬぼれ」にすぎません。
要するに自分勝手な思いこみなのですから、ひとたびこれを捨ててクリアな心になれば、自分が振られた理由もハッキリ分かり、気持ちを切り替えて新たな人生を始められるでしょう。人間として一歩成長する為にも、断固として捨てましょう。
とにかく彼女に振られた辛い気持ちから脱出するのには、以上の7つを捨てることが近道です。辛さは乗り越えることが出来れば、成長の糧ともなるのです。少しでも早く身軽になって、明るい明日を迎えましょう。