彼女のわがままが可愛いと感じる「7つの瞬間」

男性からみた女性のわがままは、大別すると2つ。「可愛い」と「困る」です。年下のわがままは無条件に可愛いもの?言い過ぎたら結婚は遠のいちゃう?疲れた彼に甘えるのはアリ?

可愛いと思われたくてやっていた行動が別れに繋がってしまったら、本末転倒です。どこからどこまで許される?後悔する前に、その特徴を知っておきましょう。あなたの彼氏は、どんなわがままなら「可愛い」と感じるのでしょうか?

1.何かに集中しているときに邪魔をしてくる

sweetheart-indulgence151218-02

相手のことが好きであるほど、「自分だけを見て欲しい」という感情が強くなるものです。仕事や趣味など、自分以外のことに集中されると不機嫌になり、彼女に邪魔をされた経験のある人も多いのではないでしょうか。

「ちょっと、邪魔しないでよ」と言いつつも、彼女のそんなわがままに思わず笑顔になってしまう人も多いはずです。

2.突然「いまから会えない?」と聞いてくる

別々に暮らしているカップルの場合、お互いの都合もあるので毎日会うことができないという場合も多いでしょう。でも、会えないとわかっているときでも、なぜか急に会いたくなってしまうことだってあります。

電話やトークメッセージなどで彼女と会話している途中で、「いまから会いに行ってもいい?」なんて急に聞かれたら、それはわがままというよりも自分への愛情表現だと思って、愛おしく思ってしまいます。

3.二人きりになるとすぐにキスをせがむ

C

他人がいるところでは我慢していても、二人きりになるとすぐにキスをせがみ、拒否すると不機嫌になってしまう彼女。人目は気になるけど、二人きりのときはいつでも愛を確かめ合っていたいという気持ちの表れですが、彼氏側は「可愛いな」と思いつつも、恥ずかしがって拒否してしまうこともあるのではないでしょうか。

でも、きっと彼女は、そんなわがままも素直に受け入れてくれる彼氏の態度で、愛されてることを実感しているのです。

4.セックスに時間をかけないと文句を言う

彼氏がセックスに対して淡白な場合、「最近ゆっくりしてくれないね」とか、「もっとロマンチックにしてほしい」とか、セックスの仕方に対して彼女がわがままを言うこともあるでしょう。

でもそれは、本当は文句ではなく、「もっとあなたに愛されたい」という気持ちをストレートに言うのは恥ずかしいから、ちょっとふてくされた態度で表現しているだけなのです。

5.イベントの日に会えないと不機嫌になる

愛し合うカップルにとって、記念日のイベントはとても重要なものです。彼氏にとってもそれは同じことですが、特に男性側は仕事の都合などでその日にどうしても会えない事情が出てくることもあるでしょう。

そんなとき、あからさまに不機嫌になってしまう彼女に、彼氏は「そんなわがまま言うなよ」と言いながらも、「二人のことをそれだけ大事に考えているんだな」と、可愛く思えてしまうものです。

6.トークメッセージの返事が遅いと文句を言う

メッセージアプリなどで会話をしていて、返事が遅くなると不安になって文句を言ってしまったり、「何してるの?」と聞いてしまったり、ついそんな行動をしてしまう女性もいることでしょう。

相手の状況がわからないから、不安になってしまって黙っておけないという心理からの行動ですが、彼氏側からすれば、それはわがままというよりも、彼女の愛の強さの表れだと感じるでしょう。

7.言葉に出して「愛してる」と言ってとせがむ

日本人男性は「愛してる」と言葉に出して伝えるのが苦手な傾向があるということは、女性だってわかっています。それでも、やっぱり言葉で言ってほしいと思うのは、彼氏にとってはわがままな要求なのかもしれません。

いつも要求に応えるのは難しくても、ここぞというときに「愛してるよ」と言葉に出して伝えれば、彼女はたちまち笑顔になり、そんな彼女がますます可愛く思えるはずです。

わがままを言ってくれるということは、彼氏にとってはそれだけ彼女が自分のことを信頼してくれているという証にもなります。こんなわがままなら、迷惑どころか、二人の愛がより深まることになりそうですね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。