覚えておきたい!恋愛がうまくいく方法10選

恋愛がうまくいく方法があれば絶対に知りたい、そう考える人は多いですよね。おまじないに頼っていてもあなたの恋愛は決してうまくいきません。

今からご紹介する、10の恋愛がうまくいく方法を実践してみてください。すると、あら不思議…。あなたの恋愛が驚くほど順調になる…かも!

1.冷静さを失わないで

女性

恋愛がうまくいく方法として最も大切なのが、冷静さを失わないことです。特に、恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキしたり、ソワソワして舞い上がってしまい、なかなか冷静な判断ができないことも多いですよね。

まずは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

2.ひとりの時間を大切に!

これがどうして恋愛がうまくいく方法になるのか、少し不思議に感じるかも知れません。が、恋愛がうまくいくためには、何よりあなた自身が、より魅力的に成長しなければなりません。

そのためにも、リラックスしたり、習いごとや読書タイムなどの自分磨きに力を入れましょう。

3.決して他人と比べない

女性

他人の恋愛を研究し、自分の恋愛に生かすのはとても重要なことだけれど、他人と比較ばかりしていては、自分も相手も疲れてしまいます。

他のカップルを羨ましがったり、友達のマネばかりしたがったりするのは、恋愛がうまくいく方法とはいえません。まして、昔の恋人と比べるのは、絶対にご法度です。

4.恋愛相手を束縛しない

自分以外の人に目を向けないで…。その気持ちはよくわかるけれど、恋愛がうまくいく方法としては、あまりにも束縛しすぎるのは考えものです。

可愛いヤキモチは良いけれど、「どこで誰と何をしたの?」と四六時中、恋愛相手のプライバシーまで占有しようとするのは欲張りすぎです。

5.マンネリに陥らない努力を!

女性

恋愛がうまくいく方法は、いつも違ったあなたを見せ続けること。人間はどうしても目新しいものに興味が向いてしまうものです。

髪型を変えたり、服装を変化させたりすることでマンネリを防ぎ、いつも新鮮なあなたをアピールしましょう。

6.常に感謝の心を持とう

笑顔で「ありがとう!」と言われて、嬉しくない人はいないものです。

恋愛相手にはもちろんのこと、それ以外の人に対しても、いつも感謝の心を忘れずに接することが、何より一番恋愛がうまくいく方法だといえるでしょう。

7.好きな人を信頼すること

女性

恋愛相手のことをちゃんと信頼することも、意外と難しいながら重要なことの一つです。

もしかしてウソついてる?なんて疑問が湧くような相手との恋愛は、そもそも時間の無駄だと割り切ることも大切かも?

8.嘘をつかない

恋愛がうまくいく方法として、相手に決して嘘をつかないと心に決めましょう。たとえ些細なことであっても、一つ嘘をついてしまうと、どんどん嘘が重なっていって、取り返しのつかないことになってしまいます。

自分のことだけでなく、家族のことや友人のことも含めて、嘘は絶対に禁物です。

9.恋愛を思いっきり楽しんで!

2153512360244762

恋愛中は相手の言葉や行動の一つひとつが必要以上に気になってしまうものです。けれど、あまり思い詰めるのは良くありません。

恋愛がうまくいく方法は、「悲劇のヒロイン」にならないことです。せっかく始まった恋愛なのですから、思いっきり楽しみましょう。

10.対等の関係を築こう

恋愛というものは、そもそもお互い対等な関係でこそ成り立つものです。どちらかが一方的に主導権を握ったり、どちらかに依存してしまったりしていてはいけません。

恋愛がうまくいく方法で肝心なことは、精神的にも経済的にも対等な関係を築き上げることなのです。
「山あり谷あり」が恋愛の醍醐味とはいうものの、出来ることならこの恋愛だけは、右肩上がりにうまくいって欲しいものです。

10ある"恋愛がうまくいく方法"を頭の片隅に置いておくことで、もうちょっとスムーズにいろいろなことが運ぶようになるかもしれません。

学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
「愛が薄れてしまったから」、「より理想と思えるパートナーに出会ってしまったから」。一度はうまくいっていた恋愛が幕を閉じる理由はいろいろあるでしょう。ところ...
ここに紹介するのは、恋愛カウンセラーDave Elliott氏があぶりだした、恋愛ベタな女性の特徴。男性視点がいささか強めではありますが、フムフム納得でき...
今のパートナーにいまいち満足できない、本当に幸せなのか分からない、何だか無理をしている気がする…それは、そもそも恋愛へのアプローチ方法が間違っている可能性...
11月22日、『ラルフローレン(Ralph Lauren)』が表参道のフラッグシップに、カフェ『ラルフズ コーヒー(Ralph’s Coffee)』をオー...
自信を持って推せる台湾雑貨のお土産を選びたい。行ってみたいのが『物外設計』という文具ブランドのお店。なかでも「Y STUDIO」シリーズは、女性の手にも映...
どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれ...
友だちとの関係を大切にすることは「信頼すること」「許すこと」そして「感謝すること」を学ぶことができます。これらは、恋愛に置き換えてもとても重要なことだと語...
友だちとの関係も恋愛と同じようにケアしてあげないといけないと教えてくれるのが「Elite Daily」のRachel Chapmanさん。この7つの場面に...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
ロシア・ウラジオストクのランドマークである長さ約1300mにもわたる「ゾロトイ橋」。11月某日、どう見ても様子が異なる集団が、車両専用のこの橋を渡ろうとし...
「Elite Daily」に母親と喧嘩することなく、恋愛相談をする方法が掲載されていた。読んでみると自分よりもずっと愛を知っている、一人の女性としてのアド...
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
街コンやマッチングアプリ、SNS。異性と出会う方法は昔と比べて随分と「お手軽」になってきました。にも関わらず、恋愛から遠のいている男女が増えている、と主張...
『Conserve the Sound』は、そんな失われつつある音を集めたWEBサイト。懐かしい!と思った製品をクリックすれば、その音を聴くことができます。
なかなか恋愛がうまくいかない…。そんなあなたに知っておいてほしい「7のコト」があります。構えないで気楽にしている方が、いい運って巡ってくるのかも。01.相...
感謝は心の中にしまうより、伝えた方が伝える側も伝えられる側も気持ちいもの。でも忙しいと頻繁にできるわけではない。そんな時「ありがとう」を言う以外にもさりげ...
23年間FBIで諜報員として活躍したというLaRae Quy氏。彼女が、現場での豊富な経験を元に、嘘を見破る方法をライターJustin Bariso氏に伝...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
平凡で落ち着いた恋愛と、愉快で変わった恋愛。あなたなら、どちらを選びますか?「Elite Daily」でPaul Hudsonさんがオススメするのは、ちょ...
周囲から見れば、どう考えてもこじらせてしまっている言動。でも当の本人は気づいていないケースもあったり。もしあなたが「なかなか恋愛が上手くいかない」と悩むタ...
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...