【フィッツロイ】アルゼンチンで辿り着いた先にあったのは、広大な大自然

001 大陸:南米002 国名:アルゼンチン003 地名:パタゴニア、フィッツロイ山004 日付:2012.04.04

「この景色、ずっと見ていたい」

About the City フィッツロイ:

アルゼンチンとチリの両国に跨る、パタゴニア地域の名峰、フィッツロイ山。標高3359m。世界中の登山家がこぞって目指す地だ。アウトドアメーカー、「パタゴニア」のロゴになったことでも有名。山麓に広がる森や湖の美しさには、思わず溜息がもれるだろう。散策にもおすすめ。

デイハイクでも往復出来てしまうフィッツロイだが、是非ともキャンプハイクをおすすめしたい。フィッツロイが朝日を受けて、煌々と真っ赤に染まる姿を間近で望むことが出来るのはキャンプをした人だけの特権だ。

麓の街エルチャルテンでキャンプのグッズはレンタルすることができる。 

Comment:パタゴニア、フィッツロイのタイムラプス映像です。月に照らされ、朝日に真っ赤に燃やされ、大自然に囲まれ、いろんな表情を魅せる。これを見ると、僕自身また行きたくなってしまうそんな美しい景色の日々をここで味わいました。ただただ自分のちっぽけさを感じた10日間でした。なんて言うか、もう最高!!!! 大好きだ、フィッツロイ!!!!!!! また、必ず来たい。おじいちゃんになって、来てみたいな!!!!!

tabisuzu_btn01

 

 

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。