誰にもバレずに社内恋愛を続ける「10のルール」

誰にも咎められることなく、円滑に社内恋愛を謳歌したい。それには、この“鉄の掟”を守ること。と「Mybreast」がグラフィックを用いて紹介しています。もしも、意中のお相手がいるのならば、チェックしておいて損はないかも。

01.
上司とのデートはご法度

217156690

どんなルールにも例外はあります。だけど、一般論でこれはご法度。短期的に見ても、まず間違いなく同僚たちとのトラブルの火種となるし、最終的にはキャリアに傷をつけることになるから。

02.
いつでも最悪な状況に
備えておく

誰だって、付き合っている最中に「別れ」が近くにあるなんて、考えたりしないもの。だけど、実際にはいつ起こっても全く不思議ないこと。二人とも、別れた後でも職場で平気でいられる自信ありますか?

03.
急いてはことを仕損じる
慎重にことを進めよ

_342193541

誰かがあなたに好意を抱いている。そのことを正確に知ることは、決して容易ではありません。なぜって、あちこちからの圧力やしがらみが邪魔しているから。慌てず焦らずゆっくりと、それが確信とわかるまで。

04.
交友関係はとくに注意を!
ボロを出さない

同僚たちに噂を立てさせたり、広げられるのが一番厄介。とにかく、じっとして交友関係はなるべく慎むこと。もちろん、SNSも要注意!オフィスでの関係を円滑にするための方法は、これくらい。

05.
特別視しない
みんな同等に扱う

56473169

恋人関係にあるからといって特別視したり、贔屓するのはトラブルの素。苦情ばかりか訴訟の可能性だってあり得ます。職場では、私的な感情に流されることなく、公正な判断を。

06.
社内共有の
メールやチャットは厳禁

今日、多くの会社ではメールの内容は監視されていると思って間違いなし。それが片方からのメールであってもです。面倒でも、そこは私用の携帯電話やEメールでのやり取りに切り替えましょう。トラブルを回避するためです。

07.
仕事上のことでも
社内での言い争いはNG

34234146190377 (1)

あなたたち二人の個人的な口ゲンカだけは、絶対に社内でしないこと。これが守れないようならば、社内恋愛は止めた方が懸命です。こうしたぎこちなさが、オフィス内に不協和音を生み出していくから。

08.
オフィスでエッチは
危険度MAX!

とっても、ワクワク興奮しそうだけど、仕事に前向きならばなおさら、これだけは控えるべき。仕事中は親密な感情はできるだけ控えること!

09.
会社の飲み会で
交際を発表するのはNG

112235977982

会社のパーティーや飲み会の場で、お酒もいい感じに入ったら、ついつい「実は付き合っていました!」なんて言いたくなりますよね。でも、上司もお酒が入っているときは、発表に適した場とは言えません。

10.
でも、結局は…
楽しんだもん勝ち!

だけど…社内恋愛を始めてしまったのなら、ずっと罪悪感やバレたらどうしようと不安に襲われる必要はありません。もちろん、ごまかし続ける必要もなし。それよりも、最後はどれだけ楽しめるかです!たとえ、スリルがそこにあろうとも。

さて、ここからは社内恋愛(?)を成就させたセレブたちをご紹介。やっぱり、身近にいる人ほどよく見えるものなのでしょうか?

バラク&ミシェル・オバマ

スクリーンショット 2015-12-01 19.40.22

二人は、インターンとして働いていた法律事務所で出会ったそう。

ブラッド・ピット&
アンジェリーナ・ジョリー

スクリーンショット 2015-12-01 19.39.07

初めて共演した映画『Mr.&Mrs.スミス』で意気投合した二人。当時、ブラピには前妻のジェニファー・アニストンがいた。

ビル&メリンダ・ゲイツ

スクリーンショット 2015-12-01 20.37.53

NYで開催されたEXPOトレードフェアの晩餐会で隣同士になったことが縁で付き合いだした二人も、元々は同じ会社の同僚。

ビヨンセ& Jay-Z

スクリーンショット 2015-12-01 20.42.15

Jay-Z7枚目のアルバム収録曲『03 Bommie and Clyde』に、フィーチャリングで参加したビヨンセ。それが縁だったよう。

Licensed material used with permission by Mybreast

会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、社内における男性上司との人間関係の築き方。男心を研究し、試行錯誤を繰り返して発見した3つ...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
heyのオフィスは広い! もったいないぐらい(笑)。
冬が近づいてくると、理由もなくなぜだか寂しいという気持ちになって、シングルの人は出会いを欲するのではないでしょうか。いまは恋人が欲しくないと考えていたけれ...
2019年12月6日〜2020年3月2日、「d47 MUSEUM」にて「着る47展」開催。
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
ケンカするほど仲がいい、なんてよく言うけれど、彼氏とはケンカしなくても仲良しでいられるのなら、ぜひともそうありたい。「YourTango」に掲載されていた...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
「LEMON by Lemonade Lemonica(レモン)」が渋谷駅西口に開業した「渋谷フクラス」1Fに12月5日、グランドオープン。
友達か、恋人か。白黒つけられない恋愛は、そんなに悪いことですか?
長い間会えない状況が続く遠距離恋愛。デートにも行けない中で恋愛関係を続けていくにはどうしたら良いのか、お悩みの方もいるのでは。多くの人が悩むポイントは、「...
人にはそれぞれソウルアニマルがあると言われています。それを知ることで、心の中に潜んでいる感情はもちろん、潜在的な性格と恋愛観も知ることが。ネコ、キツネ、パ...
恋愛関係が長くなると、本音で語りあうことは増えたけど、だからこそコミュニケーションが難しくなってしまった。なんてこともあります。お互いに好きなはずなのに、...
中距離恋愛では、なんとか日帰りで会える距離にお互いがいるけれど、移動に数時間かかるため頻繁に会うことができず、様々な悩みはつきものです。遠距離恋愛ほどのド...
覆面アーティスト、バンクシーのデザインを採用したアートパネル型Bluetoothスピーカーが登場。高音質で音楽が楽しめるだけでなく、インテリアにもピッタリ。
昨年35,000 人が来場した日本最大級の文具の祭典「文具女子博」の今年のテーマは「文具浪漫」。ここでしか買えないアイテムを含む約50,000点を揃えるほ...
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...
世界的なカードゲームの「UNO」。とある非公式ルールについて、公式ツイッターでこんなつぶやきをしました。
「Elite Daily」に母親と喧嘩することなく、恋愛相談をする方法が掲載されていた。読んでみると自分よりもずっと愛を知っている、一人の女性としてのアド...
一人っ子男子の恋愛には、独特の特徴やスタイルがあるため、不思議に思ったり、悩んだりすることがあるかもしれません。彼らに共通する恋愛傾向を知り、どうするのが...
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
遠距離恋愛を続けることが辛くなり、精神的にも金銭的にも無理を続ける意味があるのかと感じておられる方もいるかもしれません。数少ないデートをドタキャンされたり...