カサカサは嫌。乾燥が気になる人のためのクリームって?

忙しい毎日では、お肌のケアもおろそかになってしまいがち。これは多くの女性にとって永遠の悩みです。

でも、お手軽だからといって、洗顔後に化粧水だけで済ませていませんか? じつは、化粧水だけでは、お肌のうるおいをサポートするのが難しいどころか、場合によってはもとの状態よりも乾燥が進んでしまうこともあるみたい。ここでもう一度スキンケアを見直してみましょう!

化粧水の役割を
もう一度考えてみると?

ズバリ、洗顔で水分が失われてしまったお肌に、うるおいを取り戻すのが化粧水の役割。そういう意味では、化粧水でケアすることは、決して間違いではありません。

ただし、化粧水だけでは、お肌にうるおいを補給することができても、それをキープするのが難しいこともあります。

化粧水で補給した保湿成分や美容成分はしっかりお肌の中に閉じ込めたいですよね。しっかりとうるおうために使用量を増やす?  それは得策ではありません。

うるおいを閉じ込めるのは
リームが重要!

化粧水で補給したうるおい美容成分をしっかり閉じ込めてくれるのが、油分がたっぷり配合されたクリームです。

クリームに含まれている油分が保湿成分や美容成分をお肌に閉じ込める役割を果たしてくれるんです。お肌のうるおいをキープするためには、化粧水の後にたっぷりクリームを使用することが重要だったのです。

当たり前のようですが、スキンケアにおいて、これはとっても大切なこと。化粧水+クリームの重要性をしっかり理解しておきましょう。

お肌のバリア機能をアップしたい人に
オススメの特別なクリームとは?

数あるクリームのなかでも、ここでオススメしたいのが、ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランド「DECENCIA」の高保湿エイジングケア『アヤナス』のクリームです。

保湿成分には、セラミドをナノサイズにしてさらに浸透しやすくした「ヒト型ナノセラミド」が活躍。乾燥して隙間ができたお肌の隅々までうるおいがいきわたります。また、ポーラ研究所が開発したオリジナル成分「CVアルギネート」を配合し、コラーゲンの量も170%アップ。ハリ・弾力のある肌へ導いてくれます。

さらにポイントなのが、『アヤナス』のクリームで採用されている独自特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」。お肌をまるでうるおいヴェールでつつむように、特殊なバリア膜を張り、ホコリや花粉、乾燥から徹底的にお肌を守り、美容成分をしっかりと閉じ込めてくれます。

多くの女性が効果を実感!

さまざまな美容誌にも取り上げられ、多くの女性が効果を実感している『アヤナス』。いつものケアに、ちょっと加えてみませんか?今ならこのオススメのクリームが入った10日間トライアルセットが1,480円(税込)で購入可能です。