シンプルなのに豊かな毎日。ハワイで暮らす4人家族の「食卓」がステキすぎる

オアフ島・ノースショアに暮らすAndrea(earthyandy)さん。2人の男の子につくるヘルシーな「おやつ」やふんだんの野菜を使った料理がInstagramで大評判。うっとりするようなスローライフが、そこにはありました。

フォロワー数12万人!
ハワイ在住インスタグラマーの
シンプル&ヘルシーライフ

カナダからハワイへとやってきたearthyandyさん。移住してまもなく、夫のShemさんに出会い結婚。いまでは2人の男の子に恵まれ、ノースショアから「シンプルでヘルシー」な暮らしをInstagramで紹介しています。

彼女はこう言います。

「私たちは、一人ひとりライフスタイルは別々です。だから、自分自身の専門家になることがまず第一」

週に2度はフィンをつけてのスキンダイビング、さらに2日は朝からサーフィンをしたり、ジョギングをして健康管理に努めているそうです。子どもたちの学校が終わる午後は彼らと過ごす時間にあて、一緒におやつ作りをすることも。そんなearthyandyさんのシンプルで心地いいライフスタイルに憧れる人は多く、フォロワーはすでに12,6万人を超える勢い。

ここからは、earthyandyさんがInstagramに投稿したトロピカルな料理とともに、彼女の暮らしぶりをのぞいてきましょう。

カラダがよろこぶ
南の島のおしゃれゴハン

これは彼女の定番メニュー、ナイスクリーム(アイスクリームの口当たりと冷たさを冷凍マンゴーや冷凍バナナで再現)を使った「トロピカルサンライズナイスクリーム」。

アボカド、マンゴー、ミント、にんじん、レタスなどの野菜をライスペーパーで巻いたearthyandyさんお手製、スプリングロールならぬ「Summer Roll」。口の中に爽やかな風が吹き抜けそう。

スイカにいちご、パパイヤ、グアバ。朝からフルーツ盛りだくさん。

フルーツ満載の「シリアルボール」には、牛乳じゃなくマンゴージュースをかけるんですって。美味しそう!

こちらは、ベリーどっさりの「アサイーボウル」。

メイソンジャーに詰めたサラダも色とりどり。

earthyandyさんちの冷蔵庫の中身がこちら。すごい…ほとんどすべてカラフルな野菜とフルーツのみ。

小さい頃からずっと、こんなヘルシーな食生活を続けている子どもたち。野菜の好き嫌いもきっとないんでしょうね。earthyandyさんのオススメは、「カット野菜の盛り合わせ」にスパイシーアボカドホムス、もしくはつぶしたアボカドにレモンをぎゅっと絞ったものをソース代わりにすることだそう。

これは、ある日の子どもたちのおやつ。「マンゴーオレンジナイスクリーム」にライムをぎゅーと絞って。冷凍しておいたマンゴーの果肉をバナナ、オレンジの果汁と一緒にジューサーにかけ、なめらかなシャーベット状になったらできあがり。

カットしたてのスイカをそーっと。

採れたてのココナッツの実を割ってジュースをぐびぐび。うらやましすぎるワイルド感。

じつは彼女、ハワイに移住してくる前は、慢性的な胃痛や消化不良、喘息やアレルギーなどで薬が手放せないでいたんだそう。ところが、ある専門医からのアドバイスをもとに、自分の体を探るなかでハワイ移住や野菜、果物中心の食生活を意識しはじめたそうですよ。

彼女の体調快復の先にあったのが、私たちもよく知る、「アサイーボウル」であり、「スムージー」であり、アボカドやマンゴーをふんだんに取り入れたヘルシーな食習慣。そして、スローで健康的なライフスタイルなんですね。

嫉妬してしまうくらい素敵なearthyandyさんの日々の暮らしは、Instagramでチェック!やっぱり、ハワイっていいなぁ!

Licensed material used with permission by @earthandy
「ハワイ州観光局」が自宅でハワイを体験できる「おうちでハワイ」プログラムの提供を開始。「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「...
「Duolingo」が、10月8日に“ハワイ語コース”をリリースしました。
アウトドアオフィス事業をてがけるスノーピークビジネスソリューションズは、旅行大手JTBと共同開発した法人向けのサービス「CAMPING OFFICE HA...
ハワイで数々の賞を受賞するカイルアエリアの人気クレープダイナー「Crepes NoKa'Oi(クレープノカオイ)」が、6月20日、自由が丘にオープン。
ウォーターローションとシリコンローションのいいとこ取りをしたような、肌なじみがいいテクスチャーが特徴です。
女の子なら一度は訪れて欲しい、カラフルでキュートな場所。
ハワイ・カカアコエリアにある高級コンドミニアムANAHAの7階に、建物の外にちょっと飛び出ているプールが。住人とそのゲスト専用ですが、きっと空中遊泳してい...
ゆったりと自分の人生を楽しみ、生活の質を重視する「スローライフ」という考え方。慌ただしく時間に追われる日々から卒業して、丁寧な暮らしをしようと思ってみても...
物にあふれた生活から脱却し、心地よい暮らしを目指すシンプルライフ。関連書籍も多く、毎日を丁寧に過ごすその生活に憧れる人も多いでしょう。ですが、憧れるだけで...
「島民16人に対して猫100匹以上」そんなキャッチフレーズがつけられた愛媛県・青島は、いまや猫好きでなくとも多くの人に知られた場所。でも、実はこれに似た「...
真っ白なトートバッグに絵を描いて作品を作る「第17回 ROOTOTEトート・アズ・キャンバス アート&デザインアワード」が開催中。エントリー締め切りは8月...
「Go Local(地産でいこう!)」が早くから生活の中に浸透しているハワイで、2014年のオープン以来、大注目を集めている新感覚デザートがあります。メイ...
ハワイ島と言えば大自然。そこには海も山も火山もあり、一度は訪れてみたいと願う人は多いのではないか。特に、止まることなく流れる溶岩。Erez Maromさん...
あなたの家族や恋人、親しい友人・知人に感謝や祝福のメッセージを贈るとき、いつもとは趣向を変えて「ハワイ語」を送ってみると、相手に驚きと感動を与えられるに違...
ハワイに長く暮らしてきて、僕はハワイ語のすばらしさを実感しています。言葉一つひとつに意味が込められいて、感慨深いものばかり。そのなかから、元気が湧いてくる...
先日、弾道ミサイル警報が出されたハワイ。幸い、誤報ではあったけど、ハワイに暮らしている人は、興味深いアクションを起こしました。それは、アダルトサイト「Po...
今年に入ってオープンした2つのグランピング施設と、来月オープン予定の1施設を紹介。特に関西方面に注目施設が多い!
応援購入サービス「Makuake」に、ホタルの光のように発光するジャケット「発光ホタルジャケット」が登場。どんな光源でも蓄光し、光のないところで発光。ペン...
ハワイ語には不思議なパワーが宿っています。言葉があふれている時代だからこそ、古(いにしえ)の言葉=ハワイ語が伝えてくれるメッセージを心に刻み、日々の活力に...
ここでは『ハワイベストレストラン2015』(実業之日本社刊)で紹介されている192店のなかから、とくに評価の高い18店をご紹介!ハワイ好き、ハワイ通、ハワ...
大切な人、仲間、家族に日本語だと言いづらかったり、ちょっぴり恥ずかしいことも、ハワイ語なら気軽に伝えることができます。ここで紹介するのは、基本フレーズ7つ...
この秋、ハワイで人気の「THE PIG & THE LADY」が日本初の店舗を恵比寿にオープン。地元民や観光客から絶大な支持を集め、“ハワイでもっとも人気...
ハワイ旅行に出かけたとき、せっかくなら「かわいい写真を撮りたい!」と思う女性は多いと思います。しかも、まだ誰も見たことがない写真ならなおさら自慢できちゃう...
毎年、入れ替わりの激しい「ハワイの定番土産といったらコレ」。「ホテル・ハレクラ」のパンケーキミックスは何度もらっても嬉しいし、もちろん「ホールフーズ」でオ...