シンプルなのに豊かな毎日。ハワイで暮らす4人家族の「食卓」がステキすぎる

オアフ島・ノースショアに暮らすAndrea(earthyandy)さん。2人の男の子につくるヘルシーな「おやつ」やふんだんの野菜を使った料理がInstagramで大評判。うっとりするようなスローライフが、そこにはありました。

フォロワー数12万人!
ハワイ在住インスタグラマーの
シンプル&ヘルシーライフ

カナダからハワイへとやってきたearthyandyさん。移住してまもなく、夫のShemさんに出会い結婚。いまでは2人の男の子に恵まれ、ノースショアから「シンプルでヘルシー」な暮らしをInstagramで紹介しています。

彼女はこう言います。

「私たちは、一人ひとりライフスタイルは別々です。だから、自分自身の専門家になることがまず第一」

週に2度はフィンをつけてのスキンダイビング、さらに2日は朝からサーフィンをしたり、ジョギングをして健康管理に努めているそうです。子どもたちの学校が終わる午後は彼らと過ごす時間にあて、一緒におやつ作りをすることも。そんなearthyandyさんのシンプルで心地いいライフスタイルに憧れる人は多く、フォロワーはすでに12,6万人を超える勢い。

ここからは、earthyandyさんがInstagramに投稿したトロピカルな料理とともに、彼女の暮らしぶりをのぞいてきましょう。

カラダがよろこぶ
南の島のおしゃれゴハン

これは彼女の定番メニュー、ナイスクリーム(アイスクリームの口当たりと冷たさを冷凍マンゴーや冷凍バナナで再現)を使った「トロピカルサンライズナイスクリーム」。

アボカド、マンゴー、ミント、にんじん、レタスなどの野菜をライスペーパーで巻いたearthyandyさんお手製、スプリングロールならぬ「Summer Roll」。口の中に爽やかな風が吹き抜けそう。

スイカにいちご、パパイヤ、グアバ。朝からフルーツ盛りだくさん。

フルーツ満載の「シリアルボール」には、牛乳じゃなくマンゴージュースをかけるんですって。美味しそう!

こちらは、ベリーどっさりの「アサイーボウル」。

メイソンジャーに詰めたサラダも色とりどり。

earthyandyさんちの冷蔵庫の中身がこちら。すごい…ほとんどすべてカラフルな野菜とフルーツのみ。

小さい頃からずっと、こんなヘルシーな食生活を続けている子どもたち。野菜の好き嫌いもきっとないんでしょうね。earthyandyさんのオススメは、「カット野菜の盛り合わせ」にスパイシーアボカドホムス、もしくはつぶしたアボカドにレモンをぎゅっと絞ったものをソース代わりにすることだそう。

これは、ある日の子どもたちのおやつ。「マンゴーオレンジナイスクリーム」にライムをぎゅーと絞って。冷凍しておいたマンゴーの果肉をバナナ、オレンジの果汁と一緒にジューサーにかけ、なめらかなシャーベット状になったらできあがり。

カットしたてのスイカをそーっと。

採れたてのココナッツの実を割ってジュースをぐびぐび。うらやましすぎるワイルド感。

じつは彼女、ハワイに移住してくる前は、慢性的な胃痛や消化不良、喘息やアレルギーなどで薬が手放せないでいたんだそう。ところが、ある専門医からのアドバイスをもとに、自分の体を探るなかでハワイ移住や野菜、果物中心の食生活を意識しはじめたそうですよ。

彼女の体調快復の先にあったのが、私たちもよく知る、「アサイーボウル」であり、「スムージー」であり、アボカドやマンゴーをふんだんに取り入れたヘルシーな食習慣。そして、スローで健康的なライフスタイルなんですね。

嫉妬してしまうくらい素敵なearthyandyさんの日々の暮らしは、Instagramでチェック!やっぱり、ハワイっていいなぁ!

Licensed material used with permission by @earthandy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。