すべての女性が、20代で経験しておくべき「6種類の失敗」

25歳になったばかりの女性ライターKylie McConville氏がまとめたのは、「20代のうちに経験しておくべき失敗」について。人は辛い経験があるからこそ、学び、成長できる。自身の体験に基づく内容を、彼女は「Elite Daily」で紹介しています。ここでは、そのうちのいくつかをピックアップしましょう。

01.
とにかくお金を節約すること

これはきっと、最も受け入れるのが難しい「失敗」です。なぜなら、多くの人は将来のために少しでも貯金をしたいと思ってしまうから。

でも、あなたが死ぬ時には、自分の銀行口座を天国に持っていくことはできません。理解するには時間がかかるかもしれませんが、モノは本当の意味であなたを幸せにはしてくれないのです。

本当にあなたの人生を豊かにしてくれるのは「経験」。人生は一度きりです。あなたは、預金口座のために生きますか?それとも経験のために生きますか?

02.
一夜限りの肉体関係

“悪い男性”というのは、どこにでもいます。街角やバー、会社にも、オンラインでも出会うでしょう。ただしそれは“良い男性”についても同じことが言えます。

ですから、その良し悪しを見極めるには、逆説的には悪い男性とセックスすることも必要。そうすることで、良い男性に出会った時にきちんと見極めることができるのです。

03.
友達や上司に対して
意見を控える

6MISTAKES16420-1

自分の意見は、はっきりと伝えましょう。年齢を重ねていけばいずれは必要になること。親友に対して「そんな彼氏に時間を費やすのはもったいない」と伝える必要も出てくるかもしれません。

明らかなことですが、声に出してこそ、あなたの意見が他人に伝わるのです。さらに、そうすることが「信頼」につながることになります。必要な意見は、控えてはいけません。

04.
苦い記憶を引きずる

多くの人が社会人になるなど、本当の意味で苦しい気持ちを味わう20代。落ち込むことなんて数え切れないほどあるでしょう。

しかし、何よりも重要なことは、辛い経験を重ねることで耐性が生まれること。なので、何が起きても大丈夫と自分に言い聞かせ、嫌なことはすぐ忘れましょう。

05.
「意味のない人たち」との交流

glasses-919071_1920 copy

物事に対する新鮮な視点を与えてくれず、挑戦を妨げる。付き合っていても、より良い自分になることができないような関係など、無理して続ける必要はありません。たとえ落ち込んでいても、明るく強い気持ちにさせてくれたり、支えられていると感じられるような人に囲まれたいと思っているでしょう?

06.
失恋

woman-872122_1920 copy

恋愛は流動的。永遠に続くものではなく、一時的なものです。ですから、悩むことや別れも含めて、プロセスのすべてを体験しましょう。

20代は混乱することが多い時期。感情の揺れも激しいですが、それはごく普通なことなのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。