問題です。これは誰の「メガネ」でしょう?名前を見ずに、答えられたらすごいかも・・・

ファッショングラスが、完全にスタイルに浸透している欧米。かたや日本では、まだまだトレンド感覚が拭いきれていない状況。だってほら、これくらいメガネがアイコン化したワールドワイドな著名人が、何人います?

メガネがアイコン化してる!

映画『マトリックス』シリーズにて、モーフィス役を演じた、ローレンス・フィッシュバーンが着用。

映画『ロリータ』にてドロレス役を演じた、スー・リオンが着用。

映画『ティファニーで朝食を』にてホーリー・ゴライトリー役を演じた、オードリー・ヘップバーンが着用。

映画『スーパーマン』にてクラーク・ケント役を演じた、クリストファー・リーブが着用。

映画『オースティン・パワーズ』でオースティン・パワーズ役を演じた、マイク・マイヤーズが着用。

映画『ハリー・ポッターシリーズ』でハリー・ポッター役を演じたダニエル・ラドクリフが着用。

ジョン・レノンが愛用したSavile Row、ソフィア・ローレンといえばOliver Goldsmith、スクリーンのみならずプライベートでも、Persolが定番だったスティーブ・マックイーン。みな、メガネをかけている印象がこちらの記憶に刷り込まれてしまっている。もし彼らの名がフレームになかったとしても、それぞれのメガネの奥に一人ひとりの表情が容易く浮かんでくるのでは?

Licensed material used with permission by CUT

関連する記事

「オーマイグラス」は、プロのスタイリストが250種類のメガネを持って利用者の自宅へ出張する「移動式プライベートメガネサロン」を実施。もちろん、検眼機や度数...
「旅先にメガネやサングラスを何本ももっていきたいけど、破損が心配」。そんな人にオススメしたい「WARBY PARKER」の「Parker Travel C...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
〈ソフト99コーポレーション〉のメガネクリーナーは。モバイルサイズのハンディタイプがあるのがポイントです。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
素材やデザインにこだわり、ファッション性に特化したオーディオ搭載眼鏡「Fauna Audio Glasses」が「Makuake」に登場。
NY発の高機能ファッションマスク「evolvetogether」が日本初上陸。このマスクは、医療現場で使用できるレベルのろ過効率、環境への配慮、社会福祉へ...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。