景色が暗くなるどころか、むしろ「色鮮やかに見える」サングラス

普段はほとんど使わないサングラスも、海外を旅するときは不思議とかけたくなる。日本よりも強い日差しがそうさせるのかもしれないし、海外に来たという解放感が自分をちょっとだけ背伸びさせるのかもしれない。

でも、同時にジレンマもある。当然のことながら、サングラスをかけると、せっかくの異国の風景から「色」が奪われてしまうのだ

そんな悩みを解決し得るのが、この「Tens」。視界が暗くなってしまうどころか、むしろ通常よりも色鮮やかに見えるようになるという。

見えるのは
「Instagram」の世界?

仕組みは単純明快。レンズに特殊な加工を施すことで、景色をより鮮やかに見せるそうだ。上のイメージ画像を見るかぎりは、その差は一目瞭然。

通常の景色とTensをかけたときとの違いがコレ。後者の「海と山の色鮮やかさ」は、まるでInstagramで加工処理をしたかのよう。このイメージ画像通りの世界が待っているのなら、大袈裟だけど、かなりエポックメイキングな出来事だと思う。

ちなみに、採用するレンズはUV400とのことなので、本来の「紫外線カット」の役割はちゃんと全うする模様。ただし、偏光レンズではないので、少し眩しいと感じることはあるかもしれない。

好みに合わせて選べる
豊富なデザイン

現在「Kickstarter」でクラウドファンディング中。期限まで約2週間を残しながら、目標の約6倍となる金額を集めている。価格は60ポンド(約8,300円)〜と意外に手頃な印象。同サイトで注文できるのは上の5種類だが、公式HPを見る限りは、まだ別のデザインもありそうだ。

それにしても、資金調達中にもかかわらず、LOOK BOOKやプロモーションムービーを作り込んでいることに、同ブランドの本気度を感じずにはいられない。いま注文すると、GWには間に合わないが、夏休み前には届く見込み。航空券とあわせてチェックしてみては?

Licensed material used with permission by Tens
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。