真鍮と蝋引き糸の「グラスホルダー」。

サングラスが好きで年中かけてる。この前なんかサングラスをかけたまま、PCに向かって作業していて、“なんか見づらいな〜”と思っていたら、同僚にツッコまれたぐらい。

というわけで、グラスホルダー。愛用しているのは、〈TERRA〉というブランドの「Hola」というモデル。

真鍮のパーツ、ポリエステルの蝋引き糸による編み紐、柔らかいラクダ革のアジャスター。それぞれの素材にとても雰囲気がある。

余らせた紐を垂らした先に、これまた真鍮の装飾がくるのもファッション的に楽しい。白いシャツとよく合うので、サングラスをかけてない時にもアクセサリーとして使ってる。

僕のは3年ぐらい前に購入したものだけど、まだまだ現役。真鍮の色とか、どんどんよくなってきてる。

定番として展開されているものなので、今でも購入可能。チャコールグレーもいいな〜。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

プロスノーボーダーが作った〈DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)〉のサングラスは、価格が3,000円代〜5,000円代が中心。コスパ、最高です。
結論、これは使えます。耳を塞がないので、会話や生活音、街の騒音なんかも聞こえます。街歩きをしながら、ランニングしながら、自転車に乗りながら、といった「なが...
デザインはジャスパー・モリソン、製作は松徳硝子という豪華な組み合わせによって生まれたグラスは、高級感のある佇まい。だけど、1個税込1,944円。とても控え...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...